青島です。

今回も無料オファーの検証をしていきたいと思うんですけど、マジでヤバいくらい爆笑してしまいました(^^;)

僕からすると、販売者側のやっていることが完璧に「捨て身」だと思うんですよね(笑)

詳しくは解説していきますが、今回の「東京サポート株式会社 佐々木里子 Stability(スタビリティ)」は相当危険だと思います。

販売会社 東京サポート株式会社
運営責任者 佐々木 里子
電話番号 050-5357-7352
メールアドレス info★tokyo-support.jp(★を@に変更してください)
インタビュアー:望月千恵
検証と分析のための画像引用:stability2019.com,youtube.com

東京サポート株式会社佐々木里子は詐欺なのか?悪質で稼げないと思った理由を曝露

今回の佐々木里子氏のスタビリティですが、僕の印象としては「やけに会社名、つまり東京サポートを強調するな・・・」という感じだったんですよね。

東京サポートというキーワードを連発する当たり、逆に怪しすぎるんですよ。

佐々木里子氏は、この手の案件にしては不自然すぎるほど東京サポート株式会社という会社名を連発し、顧客数1万人・著名人も多数ということで、

「いったいどんな会社だよ!?」

と思って調べてみました・・・が!全然見つからないんですよ!

国税庁の法人番号公表サイトで、東京サポート株式会社という会社自体が見つからないです。

「マジ?一応、住所でも調べてみるか・・・」

と思って東京サポートの住所を確認するために、特商法取引法の記載を確認したら、銃所が載っていない。

「こいつら、最初から完璧に捨て身でかかってきやがった・・・」

会社登記していないのに、堂々と株式会社を名乗って動画に登場するとは、捨て身すぎてさすがだなと思いましたw

本当に金のためならなんでもやるな~という印象。

もちろん、スタビリティの動画内で佐々木里子氏が言っている内容についても、信用できる資料は一切なし。

一見すると、まともそうなことを言っているように聞こえますが、すべて単なる印象操作としか言えないレベルです

  • いきなり稼げるとは言わない。
  • 3カ月後には100万円稼げるようなことを言っている
  • エンジンの起爆剤は「信じる心」

 
スタビリティフライト会員の紹介として、こんな感じでアピールしています。

佐々木里子氏がダメ押しの「信じる心」とか言ってきた時には、さすがに笑い死にそうになりましたw

僕は佐々木里子氏のスタビリティを信じようとしている人に「正体不明のわけのわからないトレーダーに、大切なお金をマジで預けるつもりなの?」と改めて確認したいくらいです。

いや~さすがに今回の佐々木里子氏のスタビリティ(スタビリティフライト会員)の参加は、限りなく詐欺に近いような感じがしますけどね(^^;)

偽の会社名を使って悪質な違法販売をした場合の罰則はどうなるのか?

ちなみに、法人登記されていないのに「株式会社」を名乗ると会社法第7条の「会社と誤認させる名称等の使用の禁止」に、思いっきり引っかかります。

第7条 会社でない者は、その名称又は商号中に、会社であると誤認されるおそれのある文字を用いてはならない。

そして、会社法第7条に違反したやつは、会社法第978条の規定により、100万円以下の過料に処されます。

会社法第7条に違反しても、罰金じゃなくて過料なんですよね・・・しかもたった100万円(笑)

そりゃ~、捨て身になれば、嘘の株式会社名乗ってもおかしくは無いな・・・と感じました。

この手の無料オファーの売り上げは、うまくいけば数千万円~1億円以上売り上げることもありますからね。

そのうちのたった100万円。しかも罰金ではなく過料(笑)

この考えで捨て身タックルしてくるあたり、佐々木里子氏も東京サポート株式会社を考えたやつも「マジでヤバい」と思いました。

スタビリティの動画内でも、スタビリティフライト会員が稼げる証拠と資料は一切ないし、すべて佐々木里子氏の「セリフのみ」で動画が進行していきます。

資産を増やすというトレーダー3名もすべて仮名、詳しい情報は動画内では一切公開されません。

一応、手法は完全にトレーダーにお金を預ける形になるのか、またはトレーダーと同じ売買を行うコピートレードかと思います。

・・・けど、そもそもそのトレーダーが存在するかも不明なので、例えゴミでも自動売買システムすら渡されない、完全にお金が消えてなくなる可能性も高い話かな・・・とも想像してしまいます。

まあ・・・危険度100%の詐欺まがい案件だと思って間違いないと、個人的には思いますけどね・・・(笑)

あなたはどう思いますか??

違法を承知で大金を稼ぐ捨て身の最強手口

ちなみに、今回の案件とは別件で完全に余談なのですが、先日、健康食品販売会社「シンゲンメディカル」の社長が、薬事法違反で大阪府警に逮捕されました。

厚生労働大臣から医薬品として承認されていない、単なる健康食品の「全分子フコイダンエキス2000」を「ガン細胞を自滅させる効能効果がある」とインターネット上で広告したそうです。

思いっきり完全にブラックの薬事法違反です(笑)

知っている人も多いと思いますが、実際の効能効果に関係なく、医薬品として承認されていなければ、薬事法に引っかかるような効能効果を表示してはいけないんです。

いや~~、これも完璧にワザとですよ。

知らなければ、健康食品会社の社長なんてやってられませんからね・・・。

僕の知り合いなんか「こいつ、うまくやったな~」って言っています(笑)

なんせ、2016年からの3年間だけでも約9900人に商品を販売し、約28億7千万円を売り上げていたらしいです。

約30億円です・・・

3年で30億円ですよ?想像つきますか?

仮想通貨で億り人になった人がチビに見えるレベルですw

対して、薬機法(旧薬事法)違反の罰則は、最大で5年以下の懲役もしくは500万円以下の罰金です。

罰金刑が設定されていたら、もしこのシンゲンメディカルの社長が初犯なら、罰金か執行猶予付きかな~と勝手に予想してしまいます。

売り上げた金額30億円に対して、罰金が最大で500万円ですからね。

割合にして0.17%の金額です。

銀行の金利かよ!って突っ込みたくなるくらいの小銭です。

金に目がくらんでたら薬事法違反でも何でもやるわな・・・と思ったニュースの紹介でしたw

こういう感じで、ヤバいことをやって手に入れられるメリットと、受ける罰則の重さを比較した場合に、最初から捨て身でブラックを攻めてくる販売者もいるので要注意です。

よかったら参考にしてみてください(^^)

その他、ネットビジネスや副業で何か質問や相談があれば、お気軽にメールください。

ではでは、青島でした。

【こんな記事も書いています】
ネットビジネスで稼ぐために必要な法律の知識とは?

無料の情報やツールが危険という具体的な理由