青島です。

今回は、ちょっと検証依頼のメールというか「これどうなの?」という質問があったので、記事にしていきたいと思います。

「川口一晃 THE PENTAGONプロジェクト」
 

今回の川口一晃氏のペンタゴンプロジェクトやペンタゴンチャートには、かなりまともな印象を受けた人も多いんじゃないでしょうか?

というか、他の案件が詐欺っぽいものばかりなだけなんですけどね(^^;)

では、川口一晃氏のペンタゴンプロジェクトについて、初心者向けに少し書いていこうと思います。


特定商法取引法に基づく表記

商品名(サービス名) THE PENTAGONプロジェクト
サイトURL https://opt.pentagon-chart.com/prognoses/
運営業者 株式会社トレードトレード
所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル6F
電話番号 お問合わせはメールにてお願いいたします
メールアドレス support@pentagon-chart.com
検証と分析のための画像引用:funnel.pentagon-chart.com,youtube.com

川口一晃のペンタゴンチャートは初心者におすすめできない理由

ペンタゴンプロジェクトに登場する川口一晃氏は、ペンタゴンチャートという手法を使った投資教育家として打ち出していて、そこら辺のポッと出の自称・元●●と怪しい経歴を打ち出す販売者とは違い、しっかりとした実績はあると思います。

動画の内容を見ても、いまいちよくわからないながらも「スゴそうだ!」と感じて、川口一晃氏のペンタゴンチャートにくぎ付けになってしまった人も多いんじゃないでしょうか??

そこで、気になる点としては「初心者でもペンタゴンチャートを学べば稼げるのか?」という点です。
 

僕が川口一晃氏のペンタゴンチャートと、作業場を見た印象としては、確かにペンタゴンチャートをマスターし、自分の経験と感覚を身に付ければ、川口一晃氏のような投資実績を出すことも可能かもしれません。

しかし、ちょっと初心者に向くような内容ではないかな・・・という感じもしました。
 

川口一晃氏の作業場を見ればわかるとおり、かなり本気のトレーダー体制です。もちろん、自身が打ち出しているペンタゴンチャートで、未来を予測するために、基本的にはモニターに貼り付けになっているんじゃないかな?という印象です。

つまり、特に初心者のうちは、1日の大半をモニターの前で、チャートを分析しながら学んでいく必要が最低限あると思います。

本気の本気でプロトレーダーを目指し、そのために時間もお金も惜しみなく投資しまくる・・・っていう人には、一か八かペンタゴンチャートを学んでみるのも良いかもしれませんけど・・・

とりあえず、川口一晃氏も書籍をいくつか出していますからね。本気で取り組むにしても、これを読むだけでも十分な気がします(笑)

川口一晃のペンタゴンチャートを初心者が実践するのは不安に感じる理由

今回の川口一晃氏のペンタゴンプロジェクトは、第3話まで確認していますが、現時点で気になる点としては、

「次回の第4話では、私の集大成となる、あるシステムを公開します。」

「次回の動画では、ペンタゴンをよりバージョンアップさせた 私の33年間の集大成です。 」

と川口一晃氏がコメントしている点です。
 

ん・・・?また自動売買システム??って感じですけど、自動売買システムだとしたら、思考停止でもトレードが出来てしまう話になります。
 

川口一晃氏は「ペンタゴンチャートの後継者を作っていかないといけない」といいつつ「ペンタゴンチャートを広く多くの人に知ってもらう必要がある」と言っているのに、「システムを販売する」という流れに収束するんだったら、個人的な感想としては、

「しょせん、すべての内容がトレードシステムを売るための演出のためのプロジェクト」

という印象を受けてしまいますね(^^;)

 


 

仮に、ペンタゴンチャートを利用したシステムを提供して、ペンタゴンチャートのすごさを体験してもらおうという話に、本気で乗っかろうとするのであれば、やはり超本気で時間もお金も賭けるつもりで川口一晃氏についていく覚悟がなければ、初心者にはおすすめできないといえます。

なぜなら、まず第一にシステムで運用するのであれば、前回のグローリッチネオプロジェクトのレビューでも言いましたが、多額の初期投資は個人的には必須だと思うからです。

数十万得ん程度の1日で稼げるような小銭すら、ポンと出せない人が手を出すものではないということです。
 

次に、どの自動売買システムでも言えることなんですけど、やはり絶対に稼げるとは言えないですし、川口一晃氏も誇大広告的な発言は、たぶん全然していなかったと思います。

なので、結局中途半端な考えで参入しようとすれば、失敗して大損をしてしまう可能性も高いはずです。自動売買システムなら確実で稼げるか・・・というと、そんな証拠はどこにもないわけで、完全に予測可能な未来など存在しません。

わかってたら、金融不安などで暴落して、プロトレーダーや大企業、ファンドが破綻するなんて考えられませんからね。相場は生き物だという言葉のとおり、多数の要素が絡んで価格が決定する相場に100%完全に予測は不可能なんですよ。

仮に失敗した場合、時間もお金も無駄にして、その先に何が残る??っていうと、借金だけが増大して、寿命(時間)は無駄遣いして終了って感じです。
 

川口一晃氏やペンタゴンプロジェクトがまともなものだ!とか、稼げないとか詐欺だとかいう次元ではなくて、結局、失敗する要因や稼げない原因は、多くの場合、教材やシステムを購入した側の意識の低さに原因があるんですよね。

川口一晃氏のペンタゴンチャートだけではなく、他の教材購入の場合にも言えるのですが、稼げる教材なのに1円も結果が出ないのは、実践者側の意識の低さが問題です。

完全に詐欺教材を購入してしまって騙された場合は問題外ですが、「やればできるのに、やらないでしょ?」と言われて、ドキッとする人はいるはずですよ(笑)

その中で、投資は「ネットで稼ぐ」という観点で見たら、かなり上級者向けの収益化モデルだと思います。
 

はっきり言って、多くの場合、うまく行かずに損をして、資産を食いつぶして終わりです。本気度やスキルが低いまま、上級者向けの稼ぎ方である投資に手を出すこと自体が間違っ他選択といえます。

仮想通貨の暴騰で、一気に金持ちになった夢を見たと思ったら、それを現実化(利確)せずに、あっという間に借金生活に転落した人も多いですが、こういう人ほど、また投資で一発当てたいと思うものです。

でも、投資はそんなに甘い話ではないと断言できます。甘かったら、もっとたくさん数千万円、億単位を稼いでいる成功者は多いと思いますよ(笑)

でも、あなたのまわりに投資で数千万円、億単位を稼いでいる成功者は何人いますか?

少なくとも、僕のまわりで投資でまともに稼げている人は、数人しかいないです。

それと比較しても、ブログで月7桁、年間数千万円稼いでいる人ならゴロゴロいますから、いかに投資で稼ぐのが難しくて、投資と比較するとブログで稼ぐビジネスモデルが「ハイパーイージーモード」なのかが、わかると思います(笑)
 

というわけで、川口一晃氏のペンタゴンチャートは、自動売買システムを販売するものだったら、そもそも数百万円の軍資金すら用意できないお金がない人にはおすすめできないし、セミナーや塾系の販売だとしても、お金も時間も惜しみなくつぎ込める本気の人以外は、絶対にやめておいた方がいいと思います。

いくら簡単そうに思えても、あなたに合っていない間違った方法で稼ごうとすれば、成果を出すのは難しくなります。

ネットで副業したい!って思って、いろんな手法を探している人も多いと思いますが、「自分自身が何をやりたいか?」ということを、まずは明確にするのが成功のコツです。

嫌なことをやっても続かないので、楽しんで稼ぎましょー!

よかったら参考にしてみてください。

ではでは、青島でした。

【楽しんでコツコツ稼ぐためにおすすめの情報】
ゲーム感覚で資産を倍増させる合法的な方法とは?

大人が楽しく権利収入を構築する人気のノウハウはこちら!

【こちらの記事も更新しています】
嘘や偽物の情報に騙されるな!情報化社会で生き抜くコツ