青島です。

今回は、久々にヤバイ位の「根拠のないゴリ押し案件」に出会ったので、少し注意喚起の意味を含めて、記事を書いていきます。

「北村新 Slow Life Club(スローライフクラブ)」

特定商取引法に基づく表示
販売者 株式会社Life
運営統括責任者名 山田允
所在地 〒271-0091
千葉県松戸市本町17-11芹澤ビル6階
電話 03-4511-3380
Eメールアドレス info※slcjapan-official.com
表現及び商品に関する注意書 本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
インタビュアー:白鳥
検証と分析のための画像引用:slcjapan-official.com,youtube.com

本当に稼げるのか?北村新のスローライフクラブ(SLC)のリスクについて

何がヤバいのかっていうと、再現性100%で毎月50万円以上を稼げるとうたっているのに、動画を見ただけでは実態がまったく不明な稼ぎ方だという点です。

とは言っても、実際に僕も「守秘義務」によりビジネスモデルを明かせない教材をいくつも紹介してきました。

 
北村新氏のスローライフクラブのヤバいところは、その稼ぎ方に大きなリスクがある可能性が高いことです。

今回のスローライフクラブの稼ぎ方は、動画内のモザイクと特定商取引法に基づく表記の記載から予想するに、FXの自動売買システムかなんかだと思います。

何も特殊な稼ぎ方でもない単なるFXの自動売買システムなのに、その超ハイリスクを伝えずに「再現性100%で月収50万円以上」とゴリ押しでスローライフクラブを売りつけてくるって、ヤバいと思いませんか?

 
あくまでFXの自動売買システムなら、たしかに稼げる可能性もゼロでは無いでしょうし、100%絶対に大損するとも断言できません。

これで仮に稼げたならまだ良いですが、リスクをゼロにすることは、ほぼ不可能です。

北村新氏のスローライフクラブの売り方は大問題だと思うし、こんなに適当なプロモーションだったら、海外製の無料の売買システムを無断で転売しているんじゃないかな?とも感じましたね(^^;)

北村新の経歴やスローライフクラブの証拠が信用できない理由

北村新氏のスローライフクラブが信用できない理由は、投資と思われる無いようなのに稼げる根拠も証拠もまったく提示されない事。

岡本というおばさんが、画面も見せずに「稼げている!!!」と叫んでいるだけで、実際にパソコンが起動しているかどうかも不明なレベルです(笑)

さらに、僕は今回のスローライフクラブの動画を見た瞬間、北村新氏が超怪しいと感じたわけですが、その理由がこちら。

北村新氏は世界各国で投資を学び、資産は35歳で10億以上らしいです(笑)

一方でインターネットビジネスの副業の話に騙され、貯金の大半を失ったそうです(笑)

まあ・・・この経歴が完全に嘘だとは言えないかもしれませんが、普通にどう考えても不自然ですよね(^^;)

言っていることが不自然で、証拠も無くビジネスモデルも明かさないまま「稼げる」「救済」を連呼。

そして、おそらく商品にある超ハイリスクな部分は隠したまま、再現性100%と、ゴリ押しで売り込みをしてくる。

最終的な商品の値段は「19800円」とこの手の商品にしては安価だけど、逆に騙されたと感じても取り返す気力も湧かないような金額。

もしかしたら、最初の入会費の19800円を支払った後に「もっと確実に稼ぐためにはこれが必要」といって、高額のバックエンド商品を売り込んでくる可能性も高い。

今まで僕が怪しい投資の儲け話を見てきた経験上「スローライフクラブ自体が、北村新の作り話」と感じるのが普通です。

実際には、北村新氏のスローライフクラブが稼げるか稼げないか、完全に詐欺なのかは不明なのですが、わざわざこんなに怪しい話に期待しなくても、もっと良いネットビジネスのノウハウはたくさんあります。

というか、基本的に投資はネットビジネスじゃないよね(笑)

今、世界中が新型コロナで経済的にピンチですが、ピンチの時ほど怪しい話が多くなり、しかも怪しい話に対して正常な判断力を持てず、あらぬ期待をしてしまって大きな損害を出す人が多発します。

テレワークや在宅ビジネスで稼げる話を探している人も多いと思いますが、変な話に引っかからないように、まずは情報リテラシーを高めていくのが大切です(^^)

もしネットビジネスや副業で何か質問や相談があれば、お気軽にメールくださいね♪

ではでは、青島でした。