青島です。

先日紹介して大反響中の「ポチポチマネープログラム」ですが、少し値上げされて再販されたようです。(レビューはこちら

前回の販売終了時には、非常に多くの質問や相談メールが届いたのですが、その中で特に多かったのが、

「購入者特典で即金ノウハウを付けてくれませんか?」

といったご要望でした。

実は今回、僕はポチポチマネープログラムの購入者特典に、敢えて即金ノウハウを付けなかったんですよね。

それで「即金ノウハウを公開してくれないなら、青島から買うのをやめよう」と思っていただいてもいいや・・・って感じだったんです。

(聞いた話だと、他の紹介者の人は資金稼ぎ系や即金ノウハウを特典にしている人が多いようです)

今回のポチポチマネープログラムのレビュー記事にも書いたんですけど、

今回、僕の紹介で山田康夫氏のポチポチマネープログラムを手にしていただいた方には、軍資金の11万円を作るための即金ノウハウにしようと思いましたが・・・無理して11万円を捻出するような家計状況の人は、あまりこういう話に手を出してほしくないので、やめました(笑)

という思いだったんですよね。

別に他のアフィリエイターさんの特典も良いものでは無いかとは思うんですけど、僕なりに「即金系ノウハウで軍資金を稼いでポチマネをやりたい!」と考えている人に、安易に資金稼ぎ系のノウハウを提供するのはリスクがあると個人的に感じたわけです。

ポチポチマネープログラム購入者特典の即金ノウハウに頼るリスク

情報系やビジネス系の教材を紹介している側として、情報系ASPのシステムで購入者特典がつけられるというのは非常に大きなメリットです。

なぜなら、それにより同じ商品でも他のアフィリエイターさんたちと差別化できるからです。

なので「普通の物販系アフィリエイトよりも情報系アフィリエイトの方が売りやすいし、大きく稼げる」という点が、アフィリエイター側のメリットとも言えます。

 
物販アフィリエイトだと、同じ商品を紹介して売るだけになってしまい、どうしても他のアフィリエイターと差別化しにくい状態に陥りやすいです。

ということは、結局のところ「SEOスキル」だったり「キーワード選定スキル」という部分で、上位表示されたもの勝ちという側面が強くなりやすいですからね。

逆に、情報系の商品は物販系の商品と比較して「100%の人が、商品を買って役に立って活用できた」ということが、物販系商品と比較すると不確実な可能性が高いです。

まあ、満足度100%というのは物販系商品でもなかなかあり得ない数字ですが、情報というのは本当に人それぞれ感じ方も違うし、教材を手にした人の視点や考え方の影響を大きく受けます。

だから、大絶賛する人とゴミ・詐欺扱いする人の両極端に分かれやすいとも言えます。

ゴミ・詐欺教材扱いする人も、内心は自分の知識やスキルが足りないという側面があるのもわかっているけど、当たりどころがないため、教材や販売者のせいにしてしまうことも多いわけです。

(明らかに誇大表現で売っている教材も少なからずありますけど)

これは、情報系商品につけている僕らアフィリエイター特典も同じことが言えます。

人それぞれ感じ方も違うし、付けた特典の内容で「この特典の内容、100%全部新しいことが学べて、教材と合わせてとても役に立って、人生を変えるキッカケになった」というレベルまで100%すべての人が感じてくれるということは、おそらくあり得ません。

そこが情報系商品の難しいところでもあるので、僕は少しでもその部分を補うために、ほとんどの教材でメールサポート特典を付けて、フォローしています。

軍資金稼ぎを即金ノウハウに頼るリスク

さて、先ほどまでの情報系商品の満足度などについては、おそらく多くの人が共感してくれたんじゃないかなと思います。

そこで本題ですが、今回のポチポチマネープログラムの特典に即金ノウハウを付けて、それに頼って軍資金を稼ぎ実践しようとするリスクをお伝えしてきます。

まず、ポチポチマネープログラムの大前提ですが、最低でも1000ドルを絶対に用意しなければなりません。

1000ドルが用意できなければ、いくらポチポチマネープログラムに参加しても、3クリックでお金を増やすことが出来ないわけです。

そしてお金がない人は、お金が無いからこそ「即金ノウハウを付けてほしい」ってお願いすると思うんですよね。

でも、ネット系の即金ノウハウで1000ドル(11万円)というと、結構ハードルが高いと感じる人も多いです。

例えば、かなり確実性が高い自己アフィリエイト系のノウハウでも、実践した人に聞きたいのが「11万円稼げたことがありますか?」ということです。

おそらく、自己アフィリエイトで稼ごうとしても、10万円はちょっとハードルが高いと感じる人も多いはずです(自己アフィリだけで毎月10万円以上稼ぐ猛者もいますがw)

しかも、入金されるのって普通のアフィリエイトの報酬支払いペースと同じ場合が多く、翌月確定、翌々月支払いだったりします。

となると、あくまで自己アフィリエイトの場合、たしかに報酬はすぐ確定したとしても、実際に現金を手にするのって最長で2カ月以上先です。

 
じゃあ、1週間くらいで現金10万円を手にする方法があるかというと、あるにはあるけど、「どんな人でも絶対に10万円を即金で稼げる方法」となると、かなり条件が厳しくなります。

そして「絶対に即金が手に入るという条件」が厳しくなればなるほど、対象の人が絞られていくため、今度は実質的に「どんな人でも」という部分で無理が生じてきます。

これが、ネットビジネスに限らず情報系の商品やサービス・教材全般の特性とも言えるし、同時に僕らアフィリエイターがつけるような特典も「絶対確実に、しかもどんな人でも」となると、ほとんどの場合、はっきり言って無理だと思います。

かたや、ポチポチマネープログラムに参加するためには、最低1000ドルが絶対に必要になります。

つまり、僕が即金系のノウハウを特典につけて「これで資金を稼いでポチポチマネープログラムに参加できるようになります!」と言っても、これの特典に期待して教材を購入したけど1000ドル(11万円)が稼げなかったって人は、教材本編に書かれている方法が実践すらできなくなくなります。
 
僕ら紹介して売る側は、買わせるためにあらゆる表現を使うことも可能ですが(汗)

それで、資金調達も含めてせっかく期待してポチポチマネープログラムに参加したのに、実践すらできなかった・・・という状況になったら、あなただったらどう思いますか?

クソ野郎!氏ねよ!!!!全部金が無駄になった!!!って思われても仕方ないと思います(^^;)

1000ドル(11万円)って、新型コロナの特別給付金を使えば、用意することも可能な人は多いと思います。

でも本当にお金がない場合って、この10万円を「命を繋ぐために使う予定」っていう人も少なくないと思います。

となると「無くなってもいいお金」とまではいかなくても、「ポチポチマネープログラムの仕組みのために10万円の軍資金程度なら一応用意できる」というレベルの人が実践しないと、そもそもポチポチマネープログラムを実践すらできなくて終わる人が出てきてします。

だから、ポチポチマネープログラムで「1000ドルを即金で稼ぐ特典」を付ける場合に、購入者さんの気持ちとしては「確実に」という条件が必要になるはずです。

 
一方で特典を付ける側は「1000ドルを即金で稼ぐ特典」といっても「誰でも、100%確実に」という表現は付けていないと思うし、現実的に難しいと思います。

でも買う側として「1000ドルを稼げる」ことを特典に期待してポチポチマネープログラムに参加すると思うんですよね。

そして、その特典で稼げなかったらその時点ですべてが終了です・・・(汗

ということで、ポチポチマネープログラムに参加する人の立場を考えたら、こちらとしては安易に即金ノウハウを特典でつけれないと思ったんですよ。

ポチポチマネープログラムの特典でどうしても即金ノウハウが必要な場合

一応、少し前に紹介したバイナリーオプションツール「スピードキャッシュシステム」で即金系ノウハウと資産を作るためのノウハウを付けています。

なぜこの時はこの特典を付けたかというと、スピードキャッシュシステムのスタートラインは最低1万円だから達成できる人が多いと思ったからです。

そして万が一、特典の内容を実践する時間がない場合でも、1万円なら何とか捻出できる人が多いと思うので「ツール自体を使うことが出来なかった」という人は、ほとんど出ないだろうと思ったからです。

でも、スタートラインがその11倍の1000ドル(11万円)となると、ハードル自体は11倍以上になると思うし、無理して参加したところでスタートラインすら立てない人もかなり出そうですからね。

じゃあ即金ノウハウ以外にポチポチマネープログラムの特典を何か付けろ・・・といわれると、本当に3クリックしかすることが無いので、どんなものにしていいか思いつきませんでした(笑)

余計なことをせず、3クリックに集中した方が良い場合もあります。

そして、余裕がある人はポチポチマネープログラムを購入したときに、他の教材の特典として付けてたものをお渡しするので、それを実践した方が良いのかなと思いました。

一応、単独で実践して即金&資産的にお金を稼ぐノウハウはスピードキャッシュシステムの特典で公開しています。

そして他の教材の特典も受け取ることが出来ますが、その場合は基本的にその教材を持っていることが前提で解説されているものが多いので、ご了承ください。

ポチポチマネープログラムに参加しようと思った人は、まずは1000ドルのお金があるか、比較的すぐに調達できる状況、もしくはしっかりと1000ドル稼げる状況になるのが先決だと思いました。

 
本来は、稼げない人ほどポチポチマネープログラムに参加した方が良いのですが、このあたりの矛盾は紹介する側としても難しいところです(^^;)

ポチポチマネープログラムは、他のネットビジネスと比較すると現在の結果ではかなり確実性の高いものですが、それでも100%絶対に、今後、未来永劫ずっとお金が増え続けるかというと、それはわかりません。

そう考えると、やっぱり資金調達を特典の即金系ノウハウに頼る人の参加は、あまりおすすめできないかなと思います(^^;)

というわけで、今回はあくまで僕個人の考え方なので、ここまで読んでいただけて嬉しいです。

やっぱり、教材を買った人が稼げないと意味無いですからね。

他の教材でも、難しかったりイメージが湧かなかったり・・・で、作業が止まっている人や質問や相談がある場合は、遠慮なくサポート特典を使ってください。

古い教材でも、諦めずにたまに見直すことで「気づき」がある場合もありますよ~(^^)

新型コロナの影響で経済的にきつい人も多いと思いますが、ピンチはチャンスだと思って一緒に乗り越えましょう!

その他、何か質問や相談があれば、お気軽にメールください(^^)

ではでは、青島でした。