青島です。

スマホだけで稼ぐ方法でうまく行ったことはありますか?

おそらく多くの人が「全然稼げなかった」という回答になると思います。

なぜなら、基本的にはスマホは基本的に「購入者」となるような限定された情報しか操作できないからです。

はっきり言って「スマホだけで稼ぐ」というのはめちゃくちゃ難易度が高く、スーパーウルトラ超上級者向けで、初心者が挑戦するというのは勝率0.1%のギャンブルに全財産をぶっ込むのと同じくらい無謀と言えます。

パソコンなら自由に操作できることであっても、スマホの操作は限定的。

主にパソコンで仕掛けている側に、仕掛けられっぱなしの状態が続くわけです。

ちょっと考えれば、パソコンのように多くの操作や仕掛けをスマホだけで作ることが出来るかと考えると、かなり難しいというのはわかるはずです。

ホリエモンなど、一部の人は「スマホだけで充分」と言っていますが、それは特殊な環境を自分で作り上げることが出来る限定的な人種のみですので、勘違いしないように注意してください(笑)

スマホの便利さを逆手に取った詐欺被害が多発

今、世間でドコモ口座の不正引き出しが超話題になっていますね。

この事件のヤバいところは、ドコモユーザー関係なく、すべての人が銀行口座のお金を不正引き出しされてしまう可能性があるという点です。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6370732

一連の問題では、ドコモ口座の本人確認の甘さも指摘されており、同社幹部が今後の対応を説明する。

「本人確認の甘さ『も』

も???????

『も』ってなんだよ!!!

それがすべてだろwwwwwwww・・・と思います(笑)

悪いやつに悪いことをさせたのはドコモ自身なのに、あくまで自分も被害者だというスタイルですね。

あくまで予想ですが、手口的には、フリーのメールアドレスでドコモ口座の登録が出来て、例えば暗証番号は固定で「1234」と決めておく。

今の時代、口座番号と個人名の紐づけを調べるのは簡単なので、口座番号と個人名を入力してあらかじめ決めておいた暗証番号を入力すれば、1万分の1の確率で当選するという仕組みなんだと思います。

同じ口座に対して、何回も暗証番号を入力するとロックされる恐れがあるから、あくまで暗証番号を固定して、口座番号と名義だけどんどん変えて総当たりしていけば良いのではないか?という逆転の発想です。

 
まあ、実際にこのような手口で犯人グループが作業していたかわかりませんが、そもそも公的書類の本人確認も無しで、ただ単に適当な登録だけで銀行口座と紐づけできるあたりがヤバすぎますね(笑)

誰もヤバいと思わなかったんだろうか・・・。

手軽と便利とセキュリティの高さは、相反するものに近い扱いになってくると思うのですが、やはり何でもかんでも「手軽・便利」ということを追い求めていると、大きなしっぺ返しに合う怖さを思い知りましたね(^^;)

スマホ利用者が詐欺被害に遭いやすい理由

あくまで個人的な見解ですが、スマホが登場したことで詐欺被害もかなり増えているのではないかと感じています。

僕も偉そうに無料オファーの検証とか、怪しい情報の批判記事とかも書いていたりしますが、実は先日、超単純な手口に引っかかりそうになりました(笑)

何に引っかかりそうになったかというと「荷物不在届の確認メール」です。

実際に届いたメールがこれ。

どこの業者かもわからないし、URLも明らかに変なのですが、気を抜いてたのか、なぜかクリックしてしまいました(^^;)

ジャンプ先で「chromeが最新ではありませんのでインストールしてください」と出たので、「はぁ?めんどくせ」と思って無視したんですよね。

危ないと思って無視したんじゃなくて、めんどくさくて無視したんですよ。

なぜなら、普段使っていないスマホだったから(ちなみに、スマホ5台持ちですw)

普段使っているメインのスマホだったら、引っかかってたかもしれませんね~。

かなりヤバかった。

さらに、今度は楽天を装った別のフィッシングメールです。

この場合、フッター(メールの文末)に書かれているURLが本物の楽天市場のリンクなので、思わず勘違いしてしまわないように注意です。

記事のはじめで、スマホで稼ぐことが難しいという理由に、パソコンと比較すると操作が限定されているから・・・ということを書きましたが、スマホだけで生活していると得られる情報も限定的です。

例えば今回のフィッシングメールの場合、パソコンならマウスポインタを当てるだけでリンク先のURLが怪しいとわかりますが、スマホだと実際にタップしてみないと分かりません。

スマホだけでこの手の怪しいメールを真に受けることが、どれだけ危険か計り知れないわけです。

スマホだけで稼ごうとする機会ロスで大きな損失を出す

実際にスマホで稼ごうとした場合でも、稼げる案件はいくらでもあります。

しかし、パソコンと比べると操作が限定的になるため、スマホで同じことをやろうとしても時間がかかるんですよね。

簡易的なことだったらスマホの方が作業が早いこともありますけど、基本的には稼ぎやすさでパソコンに勝とうと思ったら、非常に厳しいです。

例えば、以前紹介したことがある「スマホで稼ぐすまりっち」という教材付きテンプレートがあります。

このノウハウは、基本的な作業はスマホのみで完結するように書かれていますが、実はパソコンでも同じ作業は可能で、しかもパソコンの方が圧倒的に作業効率が良いです。

スマホで作業をやるメリットは、会社の休み時間などスキマ時間に手軽に作業が進められるということですが、あとの大半の作業は「パソコンでやった方が早いじゃんw」というレベルになってしまうんですよね。

また、先日から紹介している「フルオートFMI」についてもそうです。

 
フルオートFMIで利用している投資システムは、完全にスマホのみでも確実に稼げていますが、パソコンでもほぼ同じ作業効率で、同じ結果を出すことが可能です。

しかし、フルオートFMIの神髄の部分では、基本的にパソコンで作業をした方が圧倒的に結果を出せますし、いまだに信じられない人も多い感じですが「億」を稼ぐことも普通に可能になるノウハウです。

このフルオートFMIの神髄の部分ではスマホのみで出来なくも無いけど、大きく稼ぎたい場合にはやっぱり基本的にはスマホのみはオススメしませんし、おそらく「スマホのみでやりたい!」というレベルの考えの人は、そもそも大きな結果を出すことが出来ないと思います。

結局、スマホのみで稼ぎたい人は、フルオートFMIの完全自動で稼げるシステムだけしか利用せず、今のところ実践者さんはシステムだけでも絶対稼げているけど、「フルオートFMIの一番おいしい部分、真の力を知らないまま機会損失をし続けている」ということすら、気づかないままで終わります。

人それぞれ家庭の事情とかはあると思いますが、基本的には「スマホのみで稼ぎたい」という気持ちは、甘えに近いです。

楽して稼ぎたいという気持ちは僕は全然否定しませんし、むしろ無駄な努力は極限まで減らして効率的に稼ぐべきだと思いますが、だからと言ってやった方が良いことから逃げ続けているという状態を続けている限りは、永久に大きな結果を出すのは難しいでしょう。

あくまで本当の意味の自立を目指し、自由なお金と時間を手に入れて人生を楽しみたいという人は、「スマホだけで」という呪縛からまず逃れることが大切です。

「パソコン作業は慣れていないから心配」という相談もよく来ますが、誰でも最初は初心者なのは当たり前、いきなり飛び越して大きな結果を出せる天才は極稀です。

地道な段階を踏むのは苦痛かもしれませんけど、初心者でも真剣にやってたら3カ月~半年くらいで目に見える結果を出せることが大半なので、ぜひチャレンジしてほしいですね(^^)

僕は24時間以内に100%丁寧な返事を心がけているので、僕にメールしたことがきっかけでネットビジネスに挑戦し、大きな結果を出した人もたくさんいます。

まずは、今の人生を変えるために、ぜひスマホ脱却を意識して見てください(^^)

SUM-AHOにならないようにしてくださいねw

もし何かネットビジネスや副業で質問や相談があれば、お気軽にメールください!

それでは、青島でした。