青島です。

今回の記事では「収入が伸びない人の特徴」というテーマで、少し書いていこうと思います。

小手先のノウハウに頼って稼ごうと思う人が多く、実際はそれでもちゃんとやれば ある程度のレベルまでは稼げますが、それも含めて、すべては「考え方が収入を決める」と言えます。

僕はマインド論とか言いまくるのはあまり好きじゃなく「それよりさっさと行動すれば?w」という考えなのですが、マインドというより、自分の行動に対する最低限の考え方や思考方法という意味で、稼げる脳にならないと収入は伸びづらくなります。

意味もなく大きな金額を目標にするのは、1円も稼げないまま挫折する原因となるので禁物ですが、しっかりと根拠と計画があって大きな目標を立てるなら、巨額を目標にしても良いと思います。

逆に小粒の収入を追い求めているだけでは、永久にリッチな人生は送れずに、結局在宅でも労働だらけになりがちなので注意が必要です。

初心者がいきなり大金を稼ぐ方法を求めても大丈夫なのか?

僕は様々なネットビジネスノウハウやシステムなどの紹介をしていますが、情報によってアピールしている金額は様々です。

求める金額が大きくなればなるほど、貧乏マインドのままだと現実味がなくて「詐欺じゃないの?」と思いがちですが、実際はビジネスモデルとして根拠があるからこそ、ちゃんとASPの審査も通って情報やシステムとして販売されているのです。

 
実際の上記のリンクを見てみると、現実の話では無いような印象を受ける人もいるかもしれませんが、それは単に「貧乏思考から抜け出せてない狭い視野で物事を判断しているだけ」にすぎません。

視野も狭いし、知識がないから、大きな金額を稼げるビジネスモデルを提示されると「詐欺」に感じるわけです。

実際、ネットビジネス詐欺案件で掲げられている稼げる金額の大小の表現は関係なく、最近では「誰でも月収50万円が稼げる」など、現実的な収入を提示した上で、参加料も数万円程度の詐欺案件も増えています。

参加料を数万円にすることで、弁護士を使って返金を要求することが難しくなりますし「数万円程度なら泣き寝入りするしかない」という被害者が大半だからです。

なので、そもそも詐欺か、詐欺ではないか?ということに対して、利益率や月収例はあくまで情報を精査するための参考資料のひとつにすぎません。

今回お伝えしたいのは、収入に対する心理的な常識をぶち壊して、「目標とする金額を稼ぎたいなら、何をどうやれば稼げるようになるのか?」としっかりと考えるべきだということです。

「ブログで稼ぐなら、まず5万円を目指せ」という先入観は間違い

「ブログは稼げない」というイメージが先行して、ブログで稼ぐためには、まず月収5万円を目指せ・・・と言う風潮が少し見られます。

「まずは5万円を目指せ」と目標にすること自体は良いことですし、僕自身としてもネットで稼ぐために月収5万円を目指すことは、別に悪くないと思います。

「月収5万円を稼げない人は、月収100万円は稼げない」ということも、王道的な考えのひとつです。

しかし、それがすべてだと思っていると、実は他にもたくさん稼ぎ方があるのに、その選択肢をすべて排除して稼ぐための道を狭くしてしまいます。

つまり世の中には、いきなり100万円稼ぐやり方だってあるし、「月に5万円稼ぐ」ということだけ執着していると、月に5万円を稼ぐことしかできなくなってしまいがちです。

 
では、この時に有効な考え方として、しっかりとした目標と計画を立てた上で「まずは5万円稼ぐことが必要」という、目標に対しての段階として「月収5万円」という収入を目指すと有効です。

例えば、月収100万円を半年以内に達成したいと考えます。

ただ単に「月収100万円を稼ぎたい」という考え方では目標も計画も曖昧なため、達成することは非常に困難です。

なぜ月収100万円を稼ぎたいのか?

具体的な方法は?やり方は?

なぜそれが100万円を稼げる仕組みなのか?

100万円を達成するための具体的な数字は?

期間、販売個数、価格、報酬、記事数、配信回数、商品ページ数、何がどうなるから、だから稼げる。

これらをを達成するには、どうしたらよいのか?

今の自分のレベルでできることは?

足りない知識は?必要のない知識は?補うべき知識は?

 
とより具体的に深く掘り下げて考えると、本当の意味で「まずは月収5万円を目指す」という考え方の立ち位置がわかるし、いつの間にか月収5万円が最終地点になってしまうこと無く、単なる通過点を言うことを強く意識することが出来て、さらなる飛躍をしていくことが可能になります。

このようにただ単に「最初だからまずは月収5万円から」という目標しか決めずに取り組むのではなく、もうちょっと先の未来を見据えて・・・例えば、月収50万円とか100万円とか、どんどん人生をより良い方向に向けるために、常に一歩先を考えながら、目先の行動を決めていくことが大きく稼げるようになる秘訣です。

「なんとなく・・・」で月収5万円を目標に設定していたり、何も目標もなく抽象的に「お金持ちになりたい」とかでネットビジネスに取り組もうとしている人は、ぜひ意識を改善するために考えなおしてみてください(^^)

もしネットビジネスや副業で何か質問や相談があれば、お気軽にメールくださいね!

それでは、青島でした。