青島です。

今回は、本物だったら面白そうな、「SNSバイラルメーカー」というツールの話が飛び込んできましたので、検証したいと思います。

概要的には、FacebookなどのSNSで、ツールやシステムを活用して、仮想通貨(ビットコイン)を稼ぐというオファーです。
 

今回のオファーは、僕も実際に会ったことがある小平つかさ氏の「ダイバージェントプロジェクト」というものです。

この手の「Facebookを利用したシステム」というのは、僕も昔から大好きで、かなり多くのいいねツールや、拡散を売りにしたノウハウなどを買いあさりました。

まあ、当時は与沢翼氏がFacebookやアメブロを中心に、ネットビジネス界で大暴れしていたイメージがありますからね(笑)

おそらく、Facebook関連のツールやノウハウは売れまくっていたと思います。

そして、規制とアカウント凍結・削除という運営側とのバトルが勃発(笑)

様々なメディアで規約などが厳しくなり始めたのは、この頃だと、個人的には感じています。
 

ちなみに、当時の僕の思考としては、「楽して『いいね』を稼ぎたい」という情報弱者に多い典型的なものです(笑)

そして、実際に稼げたかどうかというと、「いいね」を集めただけでは全然稼げず、当時は相当悩みました・・・。

結果的には、読み手の反応を予想して、自分が売りたい商品を欲しがるような人を「友達」として取り込み、情報発信することで、一気に報酬が爆増したのを覚えています。
 

このような経緯もあり、今回の小平つかさ氏のオファーに関しては、個人的に、今さら感がありますが、最近、良質なSNSの拡散ツールがないので、本物だったら面白そうです。

・・・けど、先ほども少し話しましたが、僕の経験上、

「楽して稼げる」

「自動で稼げる」

と思ってこれらのツールに手を出すと、まったく稼げないまま終わる可能性が大なので注意です。
 

ここで、小平つかさ氏のダイバージェントクラブについて、思考ゼロで稼ぎたいと考えていると危険な理由を書いていきます。

【特定商取引法に関わる表記】
販売社名 株式会社Happinist
運営統括責任者 小平つかさ
所在地 東京都港区南青山5-17-2シドニービル502
メールアドレス support@the-divergent.net
販売URL http://the-divergent.net/offer/itop/pre/
検証と分析のために引用:the-divergent.net,youtube.com

小平つかさのノウハウでFacebookは稼げるのか?

小平つかさ氏のFacebookを見ると、かなり「いいね」などの反応があるし、彼女自身は、実際にFacebookが収益源のひとつになっているはずです。

ただ、Facebookをやったことがある人はわかると思うんですけど、実際に「いいね」がたくさん付く投稿を、毎回考えていくとなると、かなり大変です。

実際に、小平つかさ氏の投稿をみると、1000いいね超えの投稿が多数ありますが、投稿のひとつひとつを見てみると、画像もしっかり加工されているものが多く、どれも比較的、目を引くようなモノだと言えます。

しっかりと読み手が反応するような「演出」が出来ているということです。
 

ただ、これらの投稿をあなたができるのか?という話が、今回のキモになります。

というのも、ダイバージェントクラブの販売予約ページでは、

「SNSを使って暗号通貨を集める」

ということばかり強調し、最終的には「努力しなければ稼げない」というようなことをごまかしているように感じます。(笑)

ダイバージェントクラブのページに書かれていることを抜き出してみると、こんな感じです。
 

あなたを私と同じレベルまで引き上げることを最大の目的としています。

億り人マインドプログラムならそれが可能

稼ぐまで諦めなければ誰でも成功出来ますので安心してついてきてください。

>>私はネットビジネス初心者です。ブログなどの文才無くアイディアを考えることも苦手です。
>>こんな私でも大丈夫ですか?

ダイバージェントは、初心者でも成功できるようなシステムですから安心して取り組んで頂くことができます。サポートも用意されていますので、ぜひご活用ください。

特殊な人のためのビジネスではなく誰でも成功できる仕組みを構築できたからこそ今回、お伝えすることにしました。

正しいノウハウに出合っていないからです。このダイバージェントは必ず稼ぐことができます。

私はこのプロジェクトをもって、SNSビジネスを教える講師を引退します。

 

  1. 「諦めなければ稼げるようになる」
  2. 「まともなノウハウに出会えていない」
  3. 「サポートも用意されている」
  4. 「SNSビジネスを教えるのは最後だ」

 
というわけで、販売ページを読んでいると、一見、ものすごく簡単そうに稼げるシステムに聞こえますが、小平つかさ氏自身は、努力してスキルを身に着けなければいけないことに対して、否定していません。

逆にいうと、小平つかさ氏のこのような発言からまともなノウハウの可能性が高いです。
 

ただ、現時点であなた自身が、まともな王道系ノウハウで成果を出せていますか?

例え、小平つかさ氏のノウハウやサポートがしっかりしたものだとしても、「ノウハウだけでは稼げない典型」になりかねません。

あなたは、人から見て役に立つ記事や「思わずいいねを押したくなる」記事を、毎日、毎日、投稿できますか?

裏ワザ的にいいねを増やす方法は多数ありますが、それは「いいね」が付いているだけの投稿であって、売上なんて発生しません。

要は、あなた自身がスキルアップし、読み手の心理を追究した投稿ができなければ、成果が出る可能性はゼロだということです。

それは、僕が紹介している一部の教材でも同じことが言えるのですが、「ノウハウがわかっても、ネタがなければどうしようもない」という事実があります。
 

実際は、ネタがなければ、探したり学んだりしないかぎり、それ以上進むことは不可能になります。

ネットビジネスに挑戦してつまづく99%の人の原因がこれです。
 

教材を読めば、最短で稼ぐためのノウハウを知ることができます。

ただし、ほとんどの教材に関して言えますが、購入しただけで、書かれていること以上のことは何もしない、何も学ばないという思考では、いつまで経っても稼げません。

ノウハウだけ知って、自動ツールを使ったところで、ある日突然、稼げるようにはならないということです。

「システムを動かすだけで自動でいいねが集まって拡散される」・・・そして、それだけで稼げると思いこんでいると、まったく成果が出ず、痛い目にあうと断言できます。
 

仮に毎日、適当な記事をツールで拡散させているとしましょう。

あなた自身、他人が無理やり拡散させているゴミ記事を読みたくなりますか?

おそらく、邪魔以外の何物でもなく、即効スパム投稿申請行きです。

まともな思考なら、その後、友達解除を行ない、永久的に表示させないように設定するのが普通です。

ゴミ記事を拡散させたところで、いざ売り込みを行なっても、反応があるわけがありません。
 

逆に、いいねを押したくなるような反響がある投稿が出来ていれば、正直、自動いいねツールなどがあれば、「あれば役に立つかな~程度」で活用することは可能になります。

しょせん、まともなツールであればあるほど「投稿を拡散するための補助的な役割」の範囲を出ないということです。
 

もし、今回のFacebookバイラルメーカーが、それ以外の手法で無理やり「いいね」を付けるものだとしても、毎回、ゴミ記事でいいね稼ぎをしたところで、いざ売り込みをした際に、売上が立つわけがないです。

読み手が反応しない記事に対して、いくら細工を施して無理やりいいねを付けたところで、それは、ただのゴミ投稿の域から抜け出せていません。

先ほど抜き出した、小平つかさ氏の遠回しな発言を考慮しても、やはり、反応ある投稿記事を毎日できるように、あなた自身の努力が必要になるはずです。
 

以上から、Facebookバイラルメーカーが、本当にいいねを拡散できるようなシステムだと仮定しても、それが報酬に直接繋がるとは考えにくいため、安易な気持ちで手を出すと危険です。

小平つかさのテンプレートで投稿を行なうのか?

「集客×信頼構築×セールス=収入」

この方程式に対しても、僕自身、特に異論はありませんが、今回のダイバージェントプロジェクトには、最重要ともいえる「信頼構築」の部分がすっぽり抜けていると思うんですよ(笑)

先ほどからお伝えしているとおり、自分で考えて投稿しなければならないだろう部分です。
 

信頼構築・・・

たしかに、考え方のテンプレートなどは、あってもおかしくありませんが、まるっきりひな型そのまま当てはめて投稿を続けたとしても、効果は期待できません。

しかも、今回は「商品を小平つかさ氏が用意する」と言っている以上、集まる読者(友達)も、他のダイバージェントクラブ参加者と、似たり寄ったりになる可能性が非常に高いです。
 

その中で、オリジナル性を生み出さずに、ただテンプレートに沿って投稿を続けたところで、参加者全員で、小平つかさ氏の商品を売るために大量のスパム行為を行なっているにすぎません。
 

僕も、教材の特典レポートなどでFacebook関連のノウハウを紹介していますが、「拡散力のあるものを」「思考ゼロで」「何度も投稿し続ける方法」は、やり方が限られてくると思います(笑)

ただ、僕の紹介しているノウハウは、あくまでキャッシュポイント(売る商品)については、あなた自身で考えてもらっています。(もちろん、聞いてくれればアドバイスはできます)

あなたが売りたいもの、集めたい人を意識して「集めたい人が集まるような記事」が投稿できるなら、Facebookでツールなども活用しながら、効率よく、大いに利用すべきだと思いますが、今回のダイバージェントプロジェクトのように、同じような人達が、同じような商品を、同じような投稿をして稼げるとは到底思えません。

読み手にとっては、はっきり言って単なるスパム行為ですからね。
 

今回の、小平つかさ氏のダイバージェントプロジェクトについて、「読者心理に基づいた投稿が自分でできる!」「Facebook活用術のひとつの手段として利用したい」と考えて、システムの利用券購入と参加を決意するならまだしも、「参加したら自動で仮想通貨が稼げる」という思考ゼロの人は、参加しても借金だけ残って、無駄に終わるはずです。

ダイバージェントクラブの価格について考えてみました

ちなみに、僕個人の見解ですが、これらの拡散用ツールの価格は、高くても3万円程度までだと認識しています。

ノウハウと合わせても、せいぜい10万円・・・いやいや、これでも高額すぎます。
 

今回の記事を執筆している時点で、ダイバージェントインフィニティクラブの価格は不明ですが、それにしても半年間の期限付き・・・

「SNSツールで仮想通貨が稼げます」というのも、流行りものを取り入れた、小平つかさ氏の売り込みの手法のひとつにすぎません。
 

「読み手が反応する投稿を続けるために努力できるか?」

「Facebookバイラルメーカーの信憑性」

「小平つかさ氏が用意する商品を信用できるのか?」

このあたりが買うか買わないかのポイントですが、おそらくダイバージェントクラブには、多額の宣伝広告費が掛かっているはずなので、そもそも値段に合わないパッケージ内容でしょう。

まあ、小平つかさ氏が用意する商品で、仮想通貨が稼げるっていうと「どうせ稼げるか不明のICO案件の紹介報酬じゃないの?」って感じです。

結局は、せっかくツールでいいねや友達を集めても、小平つかさ氏に利用されている感が否めませんね(笑)
 

仮想通貨関連の商品は、実名・顔出しアカウントで変なものを紹介すると、実生活にもリスクがあると思います。

ダイバージェントクラブはオファーの動画も端的にまとまっているし、特に詐欺とは思いませんが、僕の経験とツールやノウハウの相場、そして6か月の期限付きということを考慮すると、ダイバージェントクラブは無駄な買い物という結論です(笑)

よかったら参考にしてみてください。

ではでは、青島でした。
 

【オススメ記事】
死にたいほど稼げないネットビジネスの落とし穴

仮想通貨を24時間自動的に稼ぎ続ける方法
 

【最新のYouTube 新戦略】
顔出し無しでYouTubeで稼ぎたい人は必見のキャラクタービジネス