青島です。

今回、AXEコインという仮想通貨ICOを、小平つかさ氏が紹介しているということで、ちょっと気になって検証してみました。

実は、小平つかさ氏は、先日、ダイバージェントクラブという案件でSNSバイラルメーカーという商品を出したばかりです。

ネット業界にいると、どうしても疑り深くなってしまうので、こんなに連続で売り込みをしていると、「小平つかさ氏は、金がなくなって必死なのかな?」という印象を持ってしまいます(^^;)

本当に金儲けしたいんだったら、先日、売り込みしたダイバージェントクラブの売上金を、すべてAXEコインのICOに、自分で全力投資すればいいのに・・・という感じです(笑)

ちょっと動画を検証してみましたが、まあ・・・僕の小平つかさ氏の評価は地に落ちましたね(^^;)

では、その理由とAXEコインが信用できるのか?詳しく書いていきますね。


画像引用:https://axe-coin.xyz,https://www.youtube.com

20億円がハッキングされた?小平つかさが信用できない理由

20億円分のビットコインが盗まれていたとは、動画の初めからドン引きです(^^;)

以前、ダイバージェントクラブの売り込みをしていた時は、小平つかさ氏が20億円分の仮想通貨が盗まれたことって言ってたか、ちょっと記憶にないのですが、今回のAXEコインのICOとは無関係なのでひとまず置いときます。

しかし、この事実(?)を本人が公表したことにより、小平つかさ氏にとっては20億円がハッキングされたことは武勇伝かもしれませんが、僕の意見としては、

「そんなにセキュリティ意識の甘い人を信じて大丈夫なのか?」

という不安に陥りましたね・・・。それが例え昔のことでも・・・です(^^;)

※ ちなみに、以前、青島はコインチェックからNEMを大量買いしましたが、セキュリティが心配ですぐにオンラインウォレットに移したので、例の流出事件で被害ゼロです。
 

まあ、小平つかさ氏がビットコインを始めた数年前は、ハードウォレットに移すなど、セキュリティ対策が少なかったのかもしれません。

それでも、今回、AXEコインのICO情報を発信するにあたり技術力とか開発陣が協力とか、流動性が・・・というアピールをするなら、ハッキングされたとかは、いらないアピールだと思います。

それだけ儲かってたはずだ・・・と、アピールしたかったのかもしれませんけど、無くなったものは、証拠もなくなってますからね(笑)

確認のしようがないです。

それで、肝心な高橋幸雄氏とAXEコイン、そして、その関係者はどうなの?という話です。
 

動画内で出てきたのは、

  • SEFICO財団
  • Joshua Hawley氏
  • Aawesh Dahiya氏
  • 暗号通貨設計会社JME

 
といった団体や人物ですが、これらの評判や口コミを検証していく中で、「そういえば、ホワイトペーパーってどうなの?」と思って、AXEコインの公式ページらしきものを確認しようと思ったら、

「Under Construction」・・・要するに、工事中ってなっています(^^;)

なぜ公式ページが工事中??

今晩21時から、日本でプレセールが始まるんじゃないの??

やばすぎないですかね・・・AXEのICOは・・・。

というか、英語ながらも「工事中」という表現を久々に見て爆笑してますw
 

僕が公式ページを確認したときは、工事中になっていましたが、調査した結果、どうやら少し前までは公式ページは稼働していたようです。

そこで、僕も実際にホワイトペーパーを確認したところ、AXEコインのホワイトペーパーは、STKトークンのホワイトペーパーの丸パクリ疑惑があるようです(^^;)

※ STKトークンとは、「STACK」という名前のカナダのアプリに使用する仮想通貨だそうです。


引用:https://hajihaji-lemon.com/
 

どうやら、両ホワイトペーパーに書かれている「STK Token」と「AXECOIN」の単語が差し変わっているだけの文章になっているらしく、ホワイトペーパーのデザインと開発陣の名前と、発行枚数以外は、丸パクリという検証結果が出ていました(笑)

ここまで確実な丸パクリ検証が行われていると、僕の個人的な印象としては、これって最初から「英語が読めない日本人を騙すために作られたんじゃ??」という印象です(^^;)

ICOという見えないものに投資しなければいけない割に、信用性がまったく感じられません。
 

ちなみに僕は最近、サポート依頼が忙しくて、かなりの時間をサポートに費やしてます。

効率よく作業するために、こういったくだらない動画を見るのも、4倍速で見たりとか、時間の節約を試みています。

なので、ここまでひどい検証結果が出回っているAXEコインのICOについては、これ以上は馬鹿らしくてやってられなくなりましたね(笑)

というわけで、今回の丸パクリ疑惑については、「はじはじビットコイン」さんから情報を仕入れています。(先ほどの検証画像ははじはじビットコインさんのものを引用)

はじはじビットコインさんは、高橋幸輝氏と小平つかさ氏のAXEコインICO以外にも、多数の仮想通貨系無料オファーを検証されているので、仮想通貨関係の情報を探し求めている人は、参考にするのもいいと思います。

僕もよく参考にさせていただきますが、かなり情報量が濃いので、見てて笑っちゃいます。

まあ、甘すぎる危ない話は、最大限注意しろってことですねw
 

今回、検証しようと思ったAXEコインに関する取り巻きについて、

  • SEFICO財団
  • Joshua Hawley氏
  • Aawesh Dahiya氏
  • 暗号通貨設計会社JME

 
こんな感じで、はじはじビットコインさんが、かなり鋭く怪しい点について突っ込んでいて、これを見たあとにAXEコインを買おうと思った人の気が知れません。

【参考:はじはじビットコイン】
https://hajihaji-lemon.com/bitcoin/axe-coin/
 

一応、今回の案件については、仮想通貨ICOなので、AXEコインの話が本当なら、信憑性とか怪しさとか性能とかではなく、ICOでお金が集まって、上場後にお金が集まり続けるなら、儲かる可能性はゼロじゃないとは思います。

しかし、AXEコインのICOがとん挫したら、お金が取り戻せなくなる可能性が高いこと、イーサリアムか、ビットコインで送金したらどこの誰が受け取ったか、調べるのが非常困難な可能性が高いこと・・・

という不安な点を考慮しても、普通の神経の人では、手が出せないくらい怪しい情報が出回っているICO案件と言えます(^^;)
 

僕が見たときは、AXEコインの公式ページは工事中になっていたので、検証のしようがないですが、はじはじビットコインさんが言っているとおりの丸パクリ検証結果だったら、まあ・・・公式ページは自爆するしかないでしょうね(笑)

誰が聞いても納得の工事中です。
 

ってか、いきなりAXEコインのICO情報が回ってきて、1週間か10日そこらでプレセール販売開始されるって、やっぱり僕は、小平つかさ氏の財布が超・ピンチになっているとしか思えませんw

まあ、どんなICOでも、買って儲かればラッキーというだけです(笑)

お金を捨てるつもりで参加するなら、まあ・・・有りとも無しとも言えません。

ホワイトペーパーが丸パクリでも、仮想通貨ICOが成功する例になればいいと思いますよ。

とりあえず、今日の19時から開始されるという、AXEコインのプレセール前のYouTubeライブ配信公開処刑現場にならないように祈ってますw

参考にしてみてください(^^)

ではでは、青島でした。
 

【よかったらこちらもどうぞ】
これなら楽して稼げる!という気持ちが湧き出てくる反則ツール??

パクリではなくてモデリングという手法だったのか?