青島です。

今回はメルマガ読者の方から、「FXスクールTSJってどうなの?」という質問が来たので、久々に無料オファーの検証レビューです。

結論からいうと、一見まともなように見えて、個人的にはめちゃくちゃ危険でヤバい印象ですw

それでは、詳しく書いていきますね。

特定商取引法に基づく表示
販売業者名 株式会社WeCan
代表者 野口 尊
所在地 東京都港区東新橋2-7-3
連絡先メールアドレス info☆wecanjapan.site(☆を@に変換して、送信してください)
電話番号 050-7103-8319
販売商品名 TSJスターター会員
販売価格 19,800円
検証と分析のための画像引用:wecanjp.com、Youtube.com、amazon.co.jp

FXスクールTSJ 株式会社WeCanの投資助言業や投資顧問の許認可を取得しているのか?

まず今回の株式会社WeCanのFXスクールTSJについてですが、「FXスクールというからには「投資助言業」や「投資顧問業」などの許可を取っていないとまずいんじゃないか・・・と思いました。

普通の感覚だったら、もし投資助言業や投資顧問業として認可されていたら、公式ページや特定商取引法に基づく表記に記載すると思うんですよね。

しかし、今回の株式会社WeCanのFXスクールTSJについては、投資助言業や投資顧問業の認可番号については確認できませんでした。

でもたくさんありすぎてさすがに探しきれないというのがあるので、もしかしたら認可されているのかもしれません。

一応、金融庁や投資顧問業協会で、登録業者一覧を調べることができます。

 
仕方がないので、「投資 Wecan」というキーワードで検索してみたところ、「株式会社WeCanのプレスリリース」というタイトルでトップに出てきました。

しかし、しょせんはPR TIMESのプレスリリース、つまり単なる広告です。

株式会社WeCanのFXスクールTSJがすごいから、雑誌に掲載されたとかでもないです。

広告なのでお金を払えば掲載されます。

今回の検索のもうちょっと下の方には「エキサイト」のページも見つかりました。

「お?これはマジで取材されたやつか?」

と思ったら、PR TIMESの記事の転載でしたw

なので、今回のFXスクールTSJの登録ページに「各種メディアに掲載」と書かれていますが、これが本当だとしても単なる広告で掲載されていた可能性が高いですね。

ちなみにこの手法はAmazonでも良く使われていて、商品ページに「雑誌に掲載されました」と書かれている商品は、単なる広告掲載の可能性が高いです。

ただし、雑誌に掲載されたということ自体は嘘では無いので、何も知らない顧客に対しては「権威性」を与えることができるので、かなり有効な手法だったりします。

FXスクールTSJ 株式会社WeCanのお客様支持3冠は本当か?

株式会社WeCanのFXスクールTSJは「お客様支持3冠」と大々的にアピールしていますが、この調査を行ったゼネラルリサーチについて、以下のようなサイトが見つかりました。

簡単にいうと、ゼネラルリサーチは「依頼者に言われた通りアンケートを取っているだけ」ということになります。

  • 調査のテーマは依頼者であるFXスクールTSJ側が指定できる。
  • サンプルである「比較10社」は依頼者であるFXスクールTSJ側が指定できる。
  • 「サイト比較イメージ調査」は公式サイトの情報のみでモニターが判断。

【参考】「業界No.1」や「三冠達成」のタイトルとゼネラルリサーチ社の「サイト比較イメージ調査」とは何か

 
つまり、テーマも比較対象もすべて株式会社WeCanのFXスクールTSJがゼネラルリサーチに指定できて、簡単に自作自演が可能です。

さらに、比較対象の10社も、FXスクールTSJ側が自作自演で用意した10社の可能性もあります。

おまけにアンケートの結果は「スクールの参加」ではなく「公式サイトの情報のみ」における結果なので、だということです。

  • メディア掲載も単なる広告の可能性が高い
  • ゼネラルリサーチ社の特性から、アンケート結果も自作自演の可能性が高い

 
これだけでかなり危険な予感がします。

今のところ考えられるのが、

「言っていることは本当だけど、すべて自作自演とお金の力で何とでもなる信用情報」

という状態なのですが、自作自演可能な本当の意味での口コミや評判ではないものを登録ページに大々的に掲げてアピールしているあたり、かなり悪意に満ちた印象操作をしているように思います。

では、myfxbookに登録されているデータはどうなのか?というと、調べてみたらこれもヤバかったですw

FXスクールTSJ 株式会社WeCanのmyfxbookのFX自動売買は本物か?

今回の株式会社WeCanのFXスクールTSJは、登録ページに書かれていることは、一応すべて本当の可能性があるということです。

※ただ悪意に満ちた印象操作が可能という点で、すでに危険でヤバいと思います。

「では、myfxbookに登録されているデータはどうなのか?」

と思いますよね。

なんと第1話の動画でmyfxbookのデータが掲載されているURLが乗っていたので、実際にアクセスして見ました。

 
すると、確かに「決済されている注文」については、右肩上がりで資産が増えているように見えます。

しかし、もっと詳しく見てみると含み損、いわゆる決済すると大損失になるような注文を、大量に抱えたままの状態ということも判明しました(汗

しかも数カ月もですよ・・・これどうするの?

FXだから、証拠金を担保にしているし、注文をすべて決済しないと出金できないんじゃないの??

もちろん、この大量の部分の含み損に関しては、僕が確認した限りFXスクールTSJ側が公開することは無かったです。

つまり、この部分も悪意に満ちた隠ぺい、そして印象操作を行なっているということです。

正直言って、騙そうと思って登録ページを作っているとしか思えない状態です。

おそらくですが、投資助言業も投資顧問業も許認可番号を載せていないということは、つまり許可を取っていないことになります。

つまり、この大量の含み損を抱えたままのFX自動売買システムの販売がメインになる「FXスクール」だと思うのですが、こんなシステム使いたいと思いますか?って感じです(笑)

そもそも、昨年登場したFXシグナル配信ツールの「エリカ式スウィートブレイン」の販売者の田村エリカ氏も「自動売買は稼げません」と断言していました。

田村エリカ氏の場合、僕よりもはるかに投資業界で稼いでいる人達とつながっている中で「自動売買で稼いでいる人は1人もいない」と断言しているので、やはりFX自動売買で稼ぐのは夢のまた夢ということでしょう。

そしてまさに、FXスクールTSJとmyfxbookのデータでそれを実証してしまった印象ですw

仮にFXで稼ぎたいと思うなら、めちゃくちゃ勉強して相場と市場の情報収集は必須だと思います。

そのための補助として、スウィートブレインのようなシグナル配信ツールを使うというのは「勉強や情報収集をする前提」なら、役に立つと思います。

1年くらい前に登場したシステムですが、長期的に売れていて人気だったりします。

 
まあでも、あくまでリスクはゼロにはできませんし、使うとしても自主勉強の一環ですね。

本気で安定的に稼ぎたいなら、他の物販ビジネスやアフィリエイトで、地道に積み上げていくのが賢明だと思いますw

僕のメルマガでも無料講座を配信したり、役に立つ情報や考え方などを無料で配信していますので、よかったら登録してみて下さい。

不要だったらいつでも登録解除が可能で、登録してもらったメールアドレスを売るとかも、もちろんありません。

 
というわけで、よかったら参考にしてみて下さいね(^^)

その他、ネットビジネスや副業で何か質問や相談があれば、いつでもメールください。

それでは、青島でした。