青島です。

先日、株式会社BAYCONNECTの伊波健太という人物から、クレームが入りました。

株式会社BAYCONNECTの伊波健太の被害相談

ってか誰?こいつww

キモすぎるし、通知音もピコピコうるさいので秒速でブロックしました。
 

おそらく、怪しい無料オファー系のレビュー記事のことに対して、「あることないこと書くな」と被害を訴えてきているのだと思いますが、どの記事のことか、全くわからないんですよ(^^;)

被害を訴えるなら、せめて記事のURLくらい載せてほしいのですが、こんなくだらないクレームに時間を割くほど暇じゃないんですよね。

株式会社BAYCONNECTの伊波健太だか何だか知らんけど、被害を受けたと思ってるんなら、どこの部分のどういう場所に対して、どういう被害があったのかを明記しなきゃ、クレームを出してくる意味が無いですよね。

しかも「裏どりも取れている真っ当な案件」というなら、それをはじめから動画とかで出してくればいいことです。

そもそも、僕が最近書いた記事に関しては、怪しくても完全に全否定していることは、ほとんど無いと思います。

だって、例えばゴミみたいなクソ投資ツールでも、投資である限り絶対は無いのは、負けるのもそうだけど勝つのもそうなんですよ。

だから投資系の自動売買ツールに関しては、「破滅する可能性が高い」とは書いても、「絶対に稼げません」と断言していることは無い・・・(と思いますwあまりにバカ過ぎなければw)

というか、株式会社BAYCONNECTの伊波健太の案件が投資系のツールなのか、そもそも何かこちら側が書いたことがあるのかすら覚えていないので、何とも言えませんが(^^;)
 

そもそも、最近の無料オファーの投資系の案件は、稼げるという自称の金額も、動画の内容も、怪しい自動システムやコミュニティの値段さえも似たようなものばかりで、全然差別化できていないと思います。

「どれも怪しいの一言で終わりだなwww」と書いてレビュー終了したいくらい、同じようなものばかりなんですよね。

ここ1~2年、特にひどいように感じます(^^;)

というか、むしろ同じものを違うように見せて売ってるんじゃないの?という感じです。

お菓子とか加工食品でも、パッケージと販売会社は違っても、製造工場は一緒だったっていうオチは結構ありますからね。

日常生活でも、よほど意識したりファンではないかぎり、プライベートブランドやOEMで、一発で100%すぐに中身が同じ物と気づくってことは、ほぼ無いと思います。

中身のわけのわからない怪しい自動システムだったら、もっと判別は不能です。

しかも、一応動いている自動売買システムを渡してくるならまだしも、悪いやつだと自動システムすら渡さないやつもいますからね(笑)
 

株式会社BAYCONNECTの伊波健太の被害相談が馬鹿すぎると思った理由

そもそも、株式会社BAYCONNECTの伊波健太が頭が悪いと思った理由は「こんなことをLINEで言ってくるなよw」という点です。

例えば僕だったら、本気で法的処置を取ろうと思ったら、まずはガチガチに証拠を固めて、絶対に逃げられないようにします。

その後、内容証明郵便もしくは訴状をいきなり送りつけて、そのまま裁判開始ですよ。

  • 裏どりも取れている
  • 顧問弁護士に確認している
  • リストも消える

 
こんなことをいちいちケンカ相手にばらす必要は、まったく無いわけです。
 

というか、不要なことをいちいちLINEで僕に言ってくる時点で、

「裁判をやっても勝てないので、【法的処置】とか【顧問弁護士】とか【リストが消える】と言って脅かしていますので、お願いだからビビッて消してくれませんか?」

と自白しているようなものですよwwwwww

ってか「リストが消える」って何?www

確かに手首は最近痛いけど、手首がもげて無くなるほどは痛くないですw

そもそも、この程度でビビるようだったら、ネットビジネスどころか、自分で事業をやろうと思わず、おとなしく永久に社畜サラリーマンで生活していた方がいいです。

自分で事業を始めれば、あることないこと書かれたり、言いがかりで裁判沙汰になることなんて、日常茶飯事です。

気軽に副業を始めて、ネットビジネスとして本格的にやろうと思っている人でも、けっこうこのあたりの覚悟がない人が多いと感じます。

というか、裁判ってことに変なイメージ持ちすぎです。

「口げんかレベルでも、決着付けたかったら裁判やればいい」というくらい、裁判に対してハードルを低く感じていた方がいいですね。

手数料も数千円から可能だし、しょせん民事ですから(笑)

でも何も知らなければ「法的処置を取る」というだけで、おしっこちびりそうになる人もいると思います。

なので、何でもそうですが「知らない」ということが一番危険というわけです。

詐欺師に騙されてしまうのも、知らないことを付け込まれて、甘い話でその気にさせて、お金を取られてしまうからだと思います。

そういう意味では、稼ぐとか稼げないとかいう以前に、社会人になってからいろいろなことを知識として身に付けることが、稼げる人間としての基盤を作り、向上していく重要なポイントのひとつだと思います。

ネットビジネス詐欺師の被害から身を守るために普段から意識すること

ネットビジネスには、あなたの人生を一瞬で変えてしまうような優良な情報もあれば、反面、9割以上が詐欺的な情報であふれていると言えるかもしれません。

別に、今回の株式会社BAYCONNECTの伊波健太が詐欺師というわけでは無いですが、危険人物も多いです。

「顔出ししているから安心」というよりは、「顔出しして信用させて、甘い話でゴリ押ししないと売れないゴミを販売している」と考えた方が良いかもしれません。
 

僕も、毎日気を付けて行動していますが、ブログに書いてあることも無いことも含めて、危ない時も多いです(笑)

それほど、危険人物側の手口も巧妙になってきているわけですよ。

時には、わざと詐欺商品に引っかかって手口を調査するばあいもあります。

別に僕の場合は、お金は困ってないので、数百万円程度騙されたくらいでは痛くもかゆくもないですが(悔しいけどw)、普通にサラリーマンをやっている人には、首を吊りたくなる金額を騙してくるやつも多いですからね。

僕が手口を調査して、情報発信していくことで被害者の人たちが少しでも減れば、調査費用としては微々たるものです。

万が一、詐欺師に騙された場合でも、お金を取り戻すにもお金がかかるし、時間もかかります。

さらに、仮に裁判所の判決で損害賠償が出たとしても、実際に取り立てるのはあなた自身です。

なので、例え裁判で返金と損害賠償命令が出たとしても、相手に逃げられたら、また探すのにお金も時間もかかり、キリがないわけです。

というわけで、万が一、詐欺被害を合ったときのための裁判のときの証拠を保管しておくのは当たり前の話ですが、そもそも騙されないということは、自分の身を守る上でけっこう重要です。

じゃあどうすればよいか?というと、やっぱり自分自身を成長させるというか、最低限の知識は、無いよりあった方が良いのは明らかだとわかるはずです。

今回の記事の内容も含めて、まだ稼げていない人は「自分で事業をやっている」という意識が、ちょっと低いのかな~と思います。

もちろん、何も知らない人がいきなり全てをできるようになるはずは、ありません。

初めは皆、何も知らないし、超初心者からのスタートです。

僕は、こういったマインド面も含めてサポートしていきますので、ネットで収入の柱を増やしたい人は一人で悩んでいないで、まず「聞く」勇気も持ってみてください。
 

その他、ネットビジネスをやる上で、大変なこともあるかと思いますが、何か困ったことや、質問や相談があれば、お気軽にメールください(^^)

ではでは、青島でした。

【こちらの記事も参考にしてください】
ネットビジネスで稼ぐために必要な法律の知識とは?

Amazonを装ったフィッシング詐欺メールに注意!

【新公開の自動システムを検証!】
本当にマウス操作メインだけで自動的に稼ぐことが可能なのか?