青島です。

今回は「ネットビジネスで作業を進めようと思っているけど、いつの間にか時間が経っていて何も出来ていない」という理由と対策について、少し書いていこうと思います。


 

すでに2019年も7月になり、あまり実感がないかもしれませんが後半戦に突入したわけです。

じゃあここで「今年はネットビジネスで何か具体的な成果が出ましたか?」と聞くと、成果が出ている人もいる中で、多くの人の答えが「成果が出ていないというか、何もやれていない」という答えが返ってくるんですよね・・・

「なぜ、何もやれていないのか?」

原因と対策を真剣に考えたことはありますか?
 

僕からすると、ネットビジネスほど簡単な事業は無いと思います。

だって、他に一人で会社を立てて、一人でマイペースに作業するだけで報酬を得られるビジネスモデルってありますか?

まあ、当然あるにはあるんですが(笑)・・・他の仕事はネットビジネスよりは煩雑で、日々仕事に追われている人がほとんどだと思います。

僕からすると、ネットビジネスはコンビニのアルバイトよりはるかに楽だと思うし、逆にいうと、今僕がコンビニのバイトを始めたとしても、おそらく高校生にこき使われて、

「オッサン、使えねーな!●ねよ!!」

と足蹴りを食らいながら、バックヤードの荷物を運ばされ続けるというオチになると思います(マジで)
 

でも、僕が簡単だと言い張るネットビジネスは、一昔前は「アフィリエイトで月5000円稼げる人は1割にも満たない」と言われるほど、で現実的に成果を出せる人が少ないわけです。

そこで「原因は何か?」と考えた場合、例えば詐欺商材を買わされたということもあるのですが、多くの場合、

  • そもそもほとんど作業をしていない
  • 結果が出る前に諦めている
  • 作業をやっていないのは自分なのに、人のせいや言い訳でごまかす

 
こういった理由から、成果を出せない人が多すぎるんですよね(^^;)

いわゆる情報商材のノウハウの中身の話ですが、忘れがちなのが「情報はスピードが命」という側面があるということです。

長く使えるノウハウもあるのですが、そういったノウハウを含めても、新しい情報ほど価値があると思ってよいと思います。

  • ダラダラ作業をしてしまう
  • いつの間にか時間が経っている
  • 振り返ってみると、今日やろうとしたことが何も進んでいない

 
時間が経てば経つほど、教材の価値が薄れていくことを考えても、無駄な時間を過ごしていつまで経っても報酬がゼロ円ということは、実質的には「せっかく手に入れた教材の本来の価値まで捨てている」ことになります。

稼ぐために必要なのは、具体的なノウハウの内容よりも、まず環境や時間の使い方などの基本的なことの方が大切です。

「まだ1円も稼げていない・・・」と悩んでいる人は、ちょっと時間の使い方の意識を変えるだけで、劇的に作業効率が上がることを、もっと意識していくべきだと思います。

ネットで稼ぐために本当に必要なことは何か?を常に意識する

先ほどは偉そうに言ったんですが、実は最近僕もかなり時間の無駄遣いについて悩んで、対策も考えていました(笑)

「ネットビジネス=世界と繋がっている」って考えると、どうしても横から入ってくる情報が気になるんですよね。

僕の場合は、メールとか、YouTubeとか・・・(笑)

あとは一般的に、テレビ、パソコン、スマホが手に届く場所にあると、

  • ついついニュース記事を読んでしまう
  • 見たいドラマがある
  • LINEを受信した
  • スマホゲームをやりたい

 
といった衝動にかられる人は多いと思います。

しかも、この誘惑の最悪なところが、ネットビジネスって基本的に何でもネタになるので「一応、ネタ探ししているつもり」という言い訳が成り立ってしまうところです。

実際は、ただ単に周りの情報や遊びの誘惑に負けているだけなのに、作業しているつもりになるんですよね。

スーパー自己満足ゾーンです(^^;)

そもそも、この誘惑を断ち切ることから始めなければいけない人って、意外と多いはずです。
 

「ネットビジネスの作業を進める」という上で、「余計な情報は遮断する」ということは、非常に重要です。

作業に集中し、効率を最大化させるためには必ず意識するべきところですね(^^)

もっと極端にいうと「直接稼ぎに繋がらないものは、一切遮断する」というくらいの気持ちでちょうど良いくらいです(笑)
 

あとは「そもそも時間がない」という人は、いろいろ今までメールをいただいましたが、僕からすると「時間を作る気がない」という人が大半です。

考え抜けば、絶対に時間を作る方法はあるのですが、ほぼ100%の人が時間を作ることを意識せず、無駄なことばかりしていますからね(^^;)

「そもそも時間がない」と決めつけてしまうこと自体が、言い訳そのものです。

稼ぐために必要な作業の優先順位を決めて1つ1つこなす重要性

基本的なことなんですが、作業の優先順位を決めて、ひとつひとつこなすことは思いのほか重要です。

マルチタスクがだめというのは、最近では有名な話ですが、何か重要かを常に考えて、区切りがつくまで目の前の作業に集中すると、きちんと結果を出せます(^^)

あれこれ細かい仕事に目が行って、しかも簡単なものから終わらせて「作業をやったつもりになる」というのが一番危険です。

あとで振り返ってみると、まったく収益に繋がっていない作業も多いはずです。

マルチタスクで作業をしようと思った時点で、目の前の必要な2~3個の作業以外にも、たくさんの細かい仕事が目に入ってしまいます。

そのことにより「一番重要でやらなければならない作業だけ進まない」という最悪な事態に陥ってしまいます。

これじゃ~、結果なんて出るわけないよねw

複数のノウハウを手にしてくれた人から「どのような流れでやっていった方が良いですか?」という質問はよく来るのですが、必ず意識してほしいのは「区切りのいいところまで、1つを集中する」ということです。

例えば2つのノウハウがあるとしたら、より結果を出しやすい方をまず集中的にやって、基盤を作ることが先決です。

その方が圧倒的に結果の出方が早い場合がほとんどです。

どっちつかずの気持ちで、2つのノウハウをやっても、2つとも成果が出るのに単純計算で2倍の時間がかかるので、その分、収益ゼロの期間が長くなります。

収益ゼロって、モチベーション続かないですよ。

僕でも「やれば必ず結果が出る」と思っていても、収益がゼロの期間が一番つらいし、モチベーションを保つのが大変です。

一気に作業を進めて短期間で少しでも結果を出すというのは「長期間、作業を継続する」という意味でも重要なんですよね。

まずは今すぐ、毎日何をやっているか書き出してみてください。

本当に細かいことまですべてです。

書き出すことにより、無駄な時間が見えてきて、その分、稼ぐための作業に充てることが可能になります。

ネットビジネスの作業を行なうにしても、その日1日、どんな作業をやっているか、書き出してみると良いです。

必要なことを意識していないうちは「パソコンに向かっている時間の割に、全然作業が進んでいない」ということに気づくことができるはずですよ(^^)

まずは、そこから改善していかなければならないと思います。

  1. 無駄な時間の把握
  2. 無駄な時間の削減
  3. 削減した時間を稼ぐための作業に充てる
  4. より多くの作業をこなす為の効率化

 
この順番で、実際に実行してみてください(^^)

今から本気で取り組めば、年末までに月収50万円~100万円くらいは、余裕で可能なレベルです!

※ただし、夏休みは諦めて本気で作業してくださいw

作業効率と時間の使い方は、結果を出すために非常に重要なので、1円も稼げていないのに毎日ダラダラしてしまっている人は、意識改革を始めていきましょう!
 

というわけで、今日から意識を変えていきましょう!

その他、ネットビジネスや副業で何か質問や相談があれば、お気軽にメールください(^^)/

ではでは、青島でした。
 

【集中力を向上させるテクニック】
簡単に集中力を向上させるポモドーロ・テクニックで作業効率化!

【自動化システムで効率を測る方法】
理論と実践により確かな実績を出している最新システムのレビュー