青島です。

先日、「VODアフィリエイトで稼ぐ方法 VIP」という新公開のノウハウ+システムが先行で販売されました。

今回は、これに関連して「2019年 初心者が副業レベルのネットビジネスで稼ぐおすすめのジャンル選び」というテーマで書いていこうと思います。

まず、この間から少しずつ「初心者がネットビジネスで失敗してしまう原因」を潰した上で、「作業に集中して取り組むにはどうしたらよいか?」という趣旨で、いくつか記事を書いていました。

 
なぜこれほどまでに、ネットビジネスで失敗してしまう人が多いかと考えると、一番単純な原因としては「具体的にどうやればよいかわからないから」ということだと思います。

やることが明確に分かっていて目標に突き進めるのなら、ここまで失敗する人は多くならないはずです。

やることが抽象的なのが原因で、目標はもとより、目の前の作業内容ですら具体的にどうやったらよいかわからないからこそ、作業が進まないし、他の日常的なことを優先してやってしまうわけです。

他の日常的なことは、やることも具体的だし、やれば終わる時間もある程度想定できるわけなので、人間の心理的にも非常に負担が少ないはずです。

そして、こうして先延ばししていたことが原因で、もう教材に書かれた情報は新鮮味が無くなって古くなり、余計に稼ぎにくくなってしまうという事態に陥ります。

これらが繰り返されて、「教材をいくら買っても、一度も成功できない」というノウハウコレクター状態になってしまうということです。

ネットビジネス初心者がアフィリエイトで稼ぐために必要な作業とは?

例えば、よくあるブログの基本的な書き方として、

  • トレンド・今話題の記事を書いてアクセスを集め、アドセンスで稼ぐ
  • 特化型サイトを作成してターゲットを絞って成約型アフィリで稼ぐ
  • アダルトジャンルという長期的に稼ぎやすい市場を狙う

 
というノウハウは、確かにやり続ければ、いつか必ず結果が出るといっても過言ではないほど、固い固い内容です。

しかし、一度でも結果を出してしまえばコツがわかるかもしれませんが、まだ何も結果が出ていないうちは、これだけ言われても全く作業のイメージがわかない場合が多いと思います。

抽象的なイメージで作業のノウハウを支持している教材というのは、一度理解してしまえば広い範囲で応用が効き、さらに水平展開して様々なノウハウと融合しやすい場合が多いです。

その反面、イメージが抽象的なままで作業を進めようとしてしまう人も多いため、結果に結びつく目の前の作業が明確にならない状況に陥りやすいです。

目の前の作業が明確にならなければ、作業が進まないばかりか、やらなければならないことを考えるだけで苦痛だと思います(サラリーマン思考のままだと、こうなりがちです)

ネットビジネスで結果に結びつく作業を淡々とこなしていくには、抽象的なノウハウを、より具体的な「今やる作業」というレベルまで落とし込んでいかなければならないのです。

「ネットビジネスで稼ぐ」という作業を求める初心者がハマりやすい罠とは?

では、どうやって抽象的なノウハウを、具体的な目の前の作業にあなた自身で変換していけばよいかといえば、結局ここで根本的な知識やスキルが問われてしまいます。

要するに、経験不足のまま抽象的なノウハウを実行しようとしても作業が具体的なレベルに落とし込めず、ちんぷんかんぷんなまま、うまくいきません。

こういった状況を打破するには「まず行動する=がむしゃらにやってでも知識や経験を増やしていく」のが一番なのですが、わからないという意識が先行すると、どうしても「行動する」という思考に切り替えるのは難しいと思います。

結局のところ、より具体的なノウハウを求めて、新たな教材を購入することの繰り返しです。

しかし、ここが実は罠にハマりがちな部分で、ノウハウは具体的であればあるほど、実は飽和しやすくなります。

ノウハウが具体的なものであれば、この広いインターネットの世界で同じものが量産されてしまうことになりますからね(^^;)

例えば、具体的なノウハウが一瞬で飽和してしまう例を挙げてみると、

  • まずはトップページはこのように作りなさい(画像なども含めて、超具体的に指定)
  • 次に、1つ目の記事は「〇〇〇の記事を、〇〇〇という内容で書きなさい。
  • そのまま▲▲▲というネタで2記事目を、●●●という内容で3記事目を書きなさい。

 
というようなことを言われても、確かにノウハウ販売者はこれで稼げたのかもしれませんが、教材が出回った時点でコピーサイト量産ノウハウになってしまいます。

これを防ぐためにも「稼げるノウハウ」というのは、教える側としては、最低でもある程度の抽象的な内容で指導することが必須になります。

でも、教わる側は抽象的になった瞬間、目の前の作業がイメージ沸かず・・・という無限ループですね(^^;)

ではネットビジネス初心者は、まじめに知識と経験を積み重ねないと永久にノウハウコレクターのままなのか・・・というと、ここで、

「VODアフィリエイトなら、初心者が楽しみながら比較的具体的に毎日の作業を進められる!」

ということで、VOD=動画配信サービスというジャンルをメインにしたサイト作りをオススメすることに繋がります。

動画配信サービスを実際に利用して、数万~数十万の動画を見ながら、それをブログ記事のネタの基軸にしてサイトを構成していけば、ネットビジネス初心者でも毎日の作業を明確にイメージしながら、安心して取り組めると思います。

VOD=動画配信サービスのアフィリエイトがネットビジネス初心者におすすめの理由

ちょっと記事が長くなってきたので、動画配信サービスジャンルを扱うメリットを、ここでは簡単に解説していきます。

なぜ、ネットビジネス初心者に動画配信サービスのアフィリエイトがおすすめかというと、

  • 好きな動画をネタにしながら記事が書ける
  • ある程度テンプレート化して、比較的簡単な作業で記事が書ける
  • テンプレートに当てはまめていくだけで、楽しみながら作業ができる
  • 無料の登録さえしてもらえば、アフィリエイト報酬が発生する案件がある
  • 無料期間に退会されても、アフィリエイト報酬が入る
  • トレンド動画や最新動画が格好の記事ネタとして扱える
  • 動画の視聴料・月額料金が経費で落とせる

 
ぱっと思いついて適当に書いているだけでも、これだけたくさんのメリットがあります。

「アフィリエイト記事を書くのが苦痛」という感情を、一切持たずに作業ができる人も多いはずです。

しかも、おそらく報酬を発生させるハードルが最低レベルで、金額もそこそこもらえるので、副業レベルで取り組むにはぴったりだと思います。
 

VODアフィリエイトが初心者にオススメな理由は、機械があれば次回以降にもうちょっと詳しく解説していこうと思います。

もしVODアフィリエイトに興味がある人は、この記事の冒頭で紹介した「VODアフィリエイトで稼ぐ方法 VIP」のレビュー記事も読んでみてください(^^)

⇒ 西川弘のVIP「VODアフィリエイトで稼ぐ方法」は初心者でも稼げるシステム?内容を曝露 レビュー

あと、メルマガやLINEで役立つ情報や、記事の更新情報などを配信しているので、よかったら登録してみてください(いつでも登録解除できます)

⇒ 登録はこちら(登録特典レポート付)

その他、ネットビジネスや副業で何か質問や相談があれば、お気軽にメールくださいね(^^)

ではでは、青島でした。

【最近のおすすめ記事・マインド編】
ネットビジネスで作業が進まない!いつの間にか時間が経っている悩みの原因と対策

ネットビジネス初心者がブログのネタ切れになる悩みの原因と対策

【成功のコツ】目標をいかに早く効率的に達成するか?

【成果報告多数】物販でもアフィリエイトでもない、初心者が即金を稼げる権利収入ビジネスとは?