青島です。

最近、動画配信サービス、いわゆるVOD市場のアフィリエイトで稼ぐことに興味を持っている人が多く、数多くの質問をいただいている状態です。

皆、大体気になるポイントは、「本当に動画配信サービスVODアフィリエイトは初心者でも稼ぎやすいのか?」という部分です。

今からネットビジネスに挑戦しようと思っている人で、実際にVODアフィリエイトを始めようか迷っている人が多い印象ですね。

そこで今回は、現在のVOD市場とアフィリエイト初心者が実際に稼ぐことが可能なのか?ということを少し書いていこうと思います(^^)

お金が流れ込み拡大を続ける有料動画配信サービス市場

すでに何度か説明している記憶があるので、もしかしたら重複してしまう部分もあるかもしれませんが、ここ数年でVOD市場は非常に伸びまくっています。


http://www.jva-net.or.jp/report/annual_2019_5-15.pdf

先日も少し紹介しましたが、上記のグラフは日本映像ソフト協会、DEGジャパン、文化科学研究所が発表している有料コンテンツ市場の合計値です。

グラフから見てわかる通り、年々着実に有料動画配信サービスがシェアを伸ばしているのがわかります。

そして、有料動画配信サービスつまりVOD市場のシェア増えていくにしたがって、基本的にはレンタル市場とセル市場のシェア合計値は減っていっています。

今後もこのまま、セル市場とレンタル市場はVOD市場の手軽さには勝てず、どんどんシェアを失っていくのが予想されます。

実際に、僕も最近複数の動画配信サービスを契約しましたし、YouTubeプレミアムも契約してしまうほど、ハマっているジャンルであります。

YouTubeプレミアムで動画の広告が削除!今後もYouTubeで収益化は可能なのか?

今後は、DVDやブルーレイソフトなどは、コレクション性が強くなって、レンタル市場は確実に廃れていく流れですね。

僕も昔はDVDやブルーレイソフトを購入していましたが、結局ほとんどが1回しか見ないし、特にコレクターってわけでもないので、すべて売却してしまいました。

レンタルビデオなんかは、もう一切借りないですよね・・・VODのラインナップだけで、一生かけても見きれません。

もうはっきり言って、VODのラインナップさえあれば、テレビ番組は要らないレベルです。

NHKがインターネット配信を始めて視聴料取りたい!と言い始める理由も、ムカつくけどわかります(笑)

というわけで、例えVODが毎月有料だとしても、テレビ番組とレンタルビデオを比較した場合、百歩譲ってテレビ番組はまだ見ることがあるかもしれませんが、レンタルビデオがVODに勝つ部分ってあるの?ってレベルです(笑)

そして、先ほどのグラフの注目の部分は、2017年から2018年を比較すると有料コンテンツ市場自体は、盛り上がりを見せているということです。

今後、VODコンテンツの手軽さとお得さから有料コンテンツ市場は伸び続けていく可能性が高いと、誰しも簡単に予想をするはずです。

さらに、スマホも次世代の回線5Gの導入により、高画質の動画もストレスなく手軽に見れるようになることが予想されるので、VOD市場は、もしかしたら一家に1契約や、1人1契約の時代が来るかもしれません。

動画配信サービスのアフィリエイトは初心者でも稼ぎやすいのか?

というわけで、ネットビジネスで稼ぐ側としては「動画配信サービスのアフィリエイトは初心者でも稼ぎやすいのか?」という点が気になります。

この質問の結論から言うと、

  • 今なら先行者利益が取れるような状態
  • アフィリエイト報酬発生のハードルがめちゃくちゃ低いので初心者にオススメ

 
ということが言える市場になっています。

先行者利益が取れるかどうかは、先ほどのグラフを見ていただければ動画配信サービスが「これから伸びまくることが固い市場」というのが容易に想像がつくと思います。

そして、実際にはアフィリエイト報酬が発生するまでのハードルが非常に低いので、めちゃくちゃ稼ぎやすいです。

動画配信サービスには複数の企業が運営していて、各社アフィリエイト案件の設定をしています。

案件によって若干の報酬の条件が違うものの、

  • 比較的高額といえるアフィリエイト報酬
  • 無料期間の登録だけで報酬が発生
  • 無料期間内に退会されても報酬が発生

 
各社、ある意味お客さんを取り合っている状況ともいえるので、なかなか競争が激しく、アフィリエイトをやる側としては非常に良い条件がそろっています。

中でもやはり「無料登録」だけで報酬が発生するのはかなり大きいです。

基本的に、登録者側としては無料登録期間で動画配信サービスの魅力を存分に楽しめます。

要するに「登録者側にメリットしかない」といえます。

逆に「動画配信サービスの無料登録のデメリットって何?」って言っても、すぐに見当たりません。

そして、登録者にデメリットというか実際に動画配信サービスの月額会費が発生してしまう前に退会されても、アフィリエイト報酬は発生するので、紹介した側としてもデメリットは無いといえます。

このように、登録者(顧客)と紹介者(アフィリエイター)の双方にメリットしかないビジネスで、しかも「今なら先行者利益が取れる市場」であるなら、はっきり言ってネットビジネス初心者が参入しない理由は無いと思います。

中には「実際にどうやってVODアフィリエイトで稼いだらよいかわからない」という人もいると思いますが、実際に実践的なシステムを使った稼ぎ方を、先日紹介しています。

システムを使ってVOD市場に参入すれば、ネットビジネス初心者でも手軽に、固くビジネスを進めて稼いでいくことが可能です。

興味がある人は、ぜひ読んでみてください。

システムを使ってVOD市場の先行者利益を取る方法

その他、ネットビジネスや副業で何か質問や相談があれば、お気軽にメールください(^^)

ではでは、青島でした。