青島です。

前回のブログで、沖縄アウトレットモール「あしびなー」で爆買いをした話を書きましたが、その時にいくつか新しくブランドショップのポイントカードを作成したんですよね。

しかも、あしびなーの施設ポイントカードもあります。あしびなーに出店している店舗で購入するとポイントが付くタイプ。

なので、店によってはダブルでポイントが付くわけです。

僕自身は、ポイントカードは滅多に作らないし、基本的に持ちません。

レジでポイント付けている時間がもったいないし、持ち歩くのもめんどくさいし、ポイントカードで財布がパンパンな状態は、ちょっと恥ずかしい(だらしがない印象)と思いませんか??

でも、今回はせっかくだからということで、ウチの人が持ち歩くという条件でポイントカードを作りました。

どうせちょくちょく行くし、あしびなーのハイブランドショップとかで買い物するなら割と高額になるから、ポイントのつき方も派手で、これは面白い!

一瞬で数千ポイントとか貯まりますからね(笑)

・・・とここで、店の策略にハマった!と衝撃を受けました(^^;)


 

というのも、あしびなーのポイントカードは有効期限が最長5年なんですけど、ブランドショップごとのポイントカードは、有効期限が1年だったりするんですよね(笑)

ってことは、「ポイントがもったいないから」という理由で、1年に何個も買うことになるのか・・・と思ったら、また足が痛くなりました。マジで歩かされるのキツイ。
 

まあ、どうせ僕らがあしびなーで買うものは、1商品で数万円~数十万円程度の安価なばかりなので、年に何回も買い物してもいいんですけど、普通のサラリーマンの収入では、1年の間に何個もバッグとか財布、服を買ってポイント貯めるのきつそうなイメージ?(^^;)

ブランドによっては、比較的若い子向けのものもあるので、どういう人をターゲットにしたポイントカードなんだろうか・・・と、考え込んでしまいました(笑)
 

というわけで、じゃあ稼いで好きなものを買いまくろう!じゃないですけど、今の収入にプラスアルファの収入を得るために、副業という選択肢は外せません。

2018年は、副業元年と言われてたくさんの人がネットビジネス業界に参戦してくれましたが、2019年以降、どういう方向性で副業を始めたらいいか?ということを少し書いていこうと思います。

絶対にやってはいけない「時給で働く副業!」人生を無駄に過ごすな!

副業解禁とともに、1か所の職場で働く環境が「残業規制」「有給休暇取得義務」「長時間残業の手当てアップ」など、こちらもかなり厳しくなりました。

労働者に無理をさせない環境を法的に規制するために、企業側にかなり厳しい取り決めがされたという見方の反面、労働者側も「残業規制」されたことにより、本業だけでは稼ぎにくくなったとも言えます。

ということは、もっと稼ぎたい!という人にとっては、副業を行なうことは必然的になってくるわけです。
 

ただし、ここで注意すべきことは「時給で稼ぐ副業はやめた方が良い」ということ。

何回か言っているけど、時給=人生の切り売り、つまり命を削ってお金に換えているわけで、そのままじゃ永久に「お金を稼ぐ」というレベルにたどり着きません。

コンビニや飲食店などで稼ぐのは「誰でもすぐに、必ずお金をもらえる」という点で目先のことだけを考えれば魅力的かもしれませんが、高校生でも誰でもできるような仕事を、わざわざ貴重な時間を削ってまでやることは無いと思います(^^;)

副業で時給制のバイトを選ぶってことは、つまり本業も副業も奴隷として身売りしているようなもので、いつまで経っても貧乏=搾取される側から脱出できません。

どうせ一度きりしかない人生、せっかく副業解禁という時代で誰でも大金を稼げるチャンスが訪れたなら、あとあと「資産」に繋がるような仕事をしていくべきです。
 

カッチカチのサラリーマン思考だと「築きあげた資産がお金を生み出してくれる」というイメージがわかないため、あとあと資産に繋がるけど最初はお金が発生しない作業は、正直言ってかなりきついかと思います。

ただし、それを乗り越えて「継続」した人のみ、将来的には自分の時間を使わずともどんどんお金が入ってくる自動販売機やATMのような仕組みを作り上げることができます。

今は、インターネット環境も整い、ブログやデジタルコンテンツなどを作成すれば、簡単に事業資産を築き上げることができます。

個人的に思うのは「これをしないで、何を副業にするの?」って感じです(笑)
 

長い目で一番効率よく稼げる大金を稼げる方法は、ある程度いくつか明確に挙げられているのに、なぜかたった半年も続かない。半年どころか、3カ月・・・いや1カ月も続かない人がほとんどです。

継続するコツは、しっかりとした目標や将来のイメージを具体的に設定することなんですけど、普段、サラリーマンで会社からお金をもらっている状態じゃ、なかなか自分自身で行動を起こすことは難しいから、仕方ないとも言えるんですけどね・・・。

本当にネットビジネスはまったく稼げないのか?

ネットビジネスで稼げる人は勝ち組なのか?というと、全然そんなことはなく、本来なら誰でも簡単に稼げる方法のひとつだと思います。

最近よく思うのが、みんな「ネットビジネスは稼げない、稼ぎにくい」というマイナスのイメージを持ちすぎだということです。

いやいや、最初からそんな気持ちじゃ、うまく行くはずがないでしょ(笑)

そんなマイナス思考でノウハウとか教材を手にしても、1カ月も続けられない人が多いのは当然です。

「稼げないかも・・・」と思いながら、1カ月作業して1円も稼げなかったら、「稼げないかも」という感情が確信に変わってきますからね(^^;)

いやいや、せめてもうちょっと頑張りましょうよ(笑)
 

僕個人的には「本業があるんだから、副業でしばらく稼げなくたっていいじゃない・・・」と思うんですけど、やっぱり1円も発生しないと「この作業、やるだけ無駄なのかも」と思ってしまうのが現実です。

ただ、よく考えてみてほしいんですけど、どんな仕事にも大抵、新人研修的なことはあると思うし、コンビニだって、下手すれば試用期間3か月とかが当たり前です。

中学や高校だって、卒業まで3年間も必要ですからね・・・なのに、一生ものの資産を築くための作業を1カ月も継続できない人は、僕からすると狂っているとしか思えません(^^;)

なんでそんなに簡単に諦められるの・・・・って感じです。

自分の人生変えるための大金を稼ぐ行動なのに、作業を1カ月もできない人は異常だと思います。そんなに簡単に人生捨てていいんですか?

そのくせ、そういう人に限って、宝くじとか訳の分からない物を買うんですよね(^^;)
 

せっかく副業解禁という時代の流れになってきたのだから、「資産作りのための副業」という視点の一択で行動を明確にするべきです。

通常、事業資産を作るのはリアルビジネスだと数百万円、数千万円必要なこともザラですが、ネットビジネスやブログだったら、事業をするための経費は月額で数百円、へたすれば無料でも可能です(笑)

「起業する」って本来リスクのあることだと思うんですけど、ネットビジネスってやり方さえ間違えなければ、金銭的リスクはほぼ無いと言っても過言ではありません。

「楽して稼ぎたい」とか「時間が無いから」「努力しないでやりたい」「知識もスキルもないし、つける気もない」という考えの人は、甘い考えに付け込んだネットビジネス詐欺師に騙されることで、お金を失っているだけなんですよね(^^;)

ビジネスに対する自分自身の甘い気持ち、ズルい気持ちに心当たりがある人もいると思います。

あなた自身の甘い気持ちに付け込まれて騙され続けているだけなのに、ネットビジネスに対して不信感を持っていたらもったいないですよ。

一度、まともなビジネスで少し真面目に継続してみれば、副業としてネットビジネスを選択することの優位性が、目に見えてわかるはずです。
 

ちなみに、ここ最近では、公開された新ノウハウを本気で取り組む人が多く、僕もかなり気合を入れてサポートをしています。

 
すでに成果の声も上がっていますが、その他の印象として、楽しんで作業をしながら、さらに一生稼ぎ続けるためのスキルをしっかりと身に付けていっている人が多い印象です。

怪しい投資系の自動売買システムで楽して大金が稼げそうな魅力もわからなくもないですが、そんな甘い話に時間とお金を使って騙されているがあったら、まともな教材でしっかりと自由なお金と時間を掴むための行動をした方が、最終的にはあなた自身の人生にプラスになると思いますよ(^^)

何か質問や相談があれば、僕もサポートしていきますので、2019年以降、副業で将来の資産を築き上げていきたい人は、ぜひネットビジネスに挑戦してみてください!

ではでは、青島でした♪