青島です。

令和になって、嫌なニュースばかりですね・・・。

僕は、自動システムのみで稼ぐFXや投資関連の商材については否定的ですが(本当に稼げるシステムが存在するなら欲しいけどw)、実は自己流では投資をやっています。

最近は、ニュースを見ればネガティブな話題ばかりで、日本経済の先行きに不安しか感じません(笑)

なので、日本に投資する気が起きないんですよ(^^;)

先日も、日産が2022年度までにグループ全体で1万2500人の人員を削減すると発表しているし、今後、どうなっちゃうの?って感じです。

まあ、人員削減については、削減対象になった人は少しかわいそうですが、(要らない人を切って)人員がより精鋭になり、利益は上がることも見込めるので、投資視点では注目の材料ではありますけどね(^^;)

そんな中で、ネットビジネスで副業をやろうと情報収集をしている人もいますが、初心者におすすめの手法のひとつに「転売」があります。

今回、僕が調査した無料情報は「元手不要の資産倍増計画 増田式・副業革命」という、増田和彦氏の案件です。

この増田和彦氏の増田式副業革命に危険を感じたといっても、詐欺とかそういう意味ではなく、今までビジネスをまともにやったことがない人が真に受けると非常に危ないんじゃないか・・・と感じたので、ちょっとお伝えしていこうと思います(^^)

特定商取引法に関する表記
販売業者 株式会社Asset Cube
運営責任者 岩田 昇吾
所在地 東京都墨田区錦糸一丁目2番1号 アルカセントラル12F
電話番号 03-5244-5340
メールアドレス info@mr-sidejob.com
検証と分析のための画像引用:asset-webmedia.com,asset-contents.s3.amazonaws.com,youtube.com

増田式副業革命は稼げるのか?元手不要の資産倍増計画が危険な理由

今回の「元手不要の資産倍増計画」では、副業の神様として「増田和彦」という人物が登場します。

そして、この増田和彦氏は、あらゆるものをタダで手に入れているそうで、今回の手法にめちゃくちゃ興味がわいた人もいると思います。

今回の元手不要の資産倍増計画のカラクリとしては、クレジットカード払いなどで手に入れたマイルやポイントで、旅行代金やプレゼント代を支払っているっぽいですね。

そして、増田式副業革命の中身としては、Amazonをメインに利用した転売で、ツールも活用するそうです。

僕が今回の増田式副業革命が危険だと思った理由は、「増田式副業革命の売り方」です。

売り方というのは、ノウハウの内容ではなく、増田和彦氏があなたに向かって「私はあらゆるものをタダで手に入れている。手法は増田式副業革命」と言っている部分です。

要するに、あなたに対して増田和彦氏が行っている売込みの部分が危険ということですね(^^;)

今回の手法は、いわゆる「マイル転売ビジネス」と呼ばれるジャンルのモノとも言えますが「あらゆるものがタダで入る」と言われると、疑問に感じます。

というのも「転売の仕入れでたまったマイルで買い物しまくって、税務上、大丈夫なのかな・・・」ってことです・・・。

ビジネスをまともにやったことない人なら、クレジットカードで仕入れしたときに付与されたポイントで、何でも買えるような気がするかもしれません。

クレジットカードだけではなくて、店のポイントカードとかもすべてそうなんですけど、これって事業の資産ですよね?

個人事業主でやっている人なら、そのまま個人で使っていても(収入申告すれば)問題なさそうですが、これだけポイントで買いまくっていれば、その分、ポイントは「収入」として税金がかかる可能性が高いですよね。

法人を立てて、マジでビジネスしている人なら、クレジットカードで仕入れたときについたポイントは会社の資産になるはずです。

そんなの、何も関係なしに公私混同して使いまくっていたら、いくら自分の会社で一人社長だとしても、会社の資産を横領しているのと変わりないと思います。

ごく少額のポイントなら、適当な扱いをしても税務署に文句は言われづらいと思います。

でも、これだけ大っぴらに「あらゆるものをタダで手に入れている」という表現をしているのなら、その分のポイントについて税金や経理をしっかり計上していなければ、脱税行為として相当やばいと思いますよ(^^;)

一応、増田和彦氏は、マイルで移動しているANAの中で、マイルで買い物しているので、すべて仕事上の経費として計上できる可能性はありますが、税務のことを何も知らない素人が増田和彦氏の言っていることを真に受けて勘違いすると危険すぎると思いました。

この時点で、ビジネスや税金のことなんて何にも知らない「自力で稼いだこともない完全な素人」を相手に適当なことを言っているとしか思えないんですよね。

さらに問題だと感じたのは、今回の増田和彦氏の増田式副業革命が詐欺だとかいうつもりではなく、売り方が「転売(ビジネスノウハウ)」をメインとしたものではなく、「マイルであらゆるものをタダで手に入れる」といっている部分です。

増田式副業革命では、Amazonを使ったりツールを使ったり・・・といっていますが、あくまでノウハウ部分のアピールに関しては、さらっと言っているだけと感じました。

となると、どうしても「マイルであらゆるものをタダで手に入れる」って部分に魅力を感じる人もいるはずです。

増田和彦氏は教え子の実績?を「1年で売上1億という人 実際にいますし」と自慢げに言っていますが、たかだか売上1億で、しかも1年もかかっているんですよ。

利益はいくらだよ(笑)

しかも売上1億ということは、仕入れ値でいくら?

超薄利多売の地獄のようなビジネスだとしても、Amazonで販売するなら、せいぜい利益率40%くらいはないと、消費税とか手数料とか考えたら生きていけません。

ということは、売上1億円の仕入れは、まともなビジネスだとして、もろもろ考えたら、せいぜい仕入れ額は高くて5000~6000万円がいいところです。

5000~6000万円で得られるポイントっていくら分だよ・・・「あらゆるものをタダで手に入れる」には少なすぎるだろ!w

ポイント還元率が多いところで1~2%がせいぜいなところと考えると、5000万円を仕入れていても、100万円分のポイントがやっと入手できる計算です。

マイルならもっと効率の良い換金方法とか、キャンペーンとか利用すれば、現金換算でもうちょっと手に入るかもしれませんが、それでも増田和彦氏がアピールするような「あらゆるものをタダで手に入れる」と考えると、現実味がある話では無いですね・・・。

しかも元手不要の資産倍増計画というアピールの理由は、クレジットカードで仕入れるからだそうですが、このカード枠は素人がやってどうやれば可能なのか?(笑)

増田和彦氏も、バカ正直なのか、下記のようなどう考えても売り込みをする上で不利なコメントも放置しています(^^;)

以前に同じようなマイレージを貯めて世界一周旅行をしたり、無料で高級ホテルやレストランでの食事ができるという商法に参加した経験があります。誰でも、とそのときにも言っていたのですが、結局は年会費が高額なカードを作成しなければマイルが貯まるのも遅くなるので、ファーストクラスどころかエコノミーでも無料の旅行に行けなかった苦い経験があり、必死で貯めたマイルも時間切れ間近に無駄にならないために、分の悪いポイントサイトのポイントに交換した次第です。

また高額カードは紹介制だったりするので、なかなかカード入会までたどりつけず、運悪くちょうど転職したばかりだったため何社かはカード会社から拒否され結局は最低ランクのカードでチマチマと小額マイルを貯めるのが精いっぱいでした。また年齢が高齢になるとカード自体が作れなくなるので
『誰でも』というのは無理があると思います。
現役のサラリーマンや主婦でも配偶者が現役サラリーマンであるなどの一部の人がきっとランク上のカードを作ることができてマイルもどんどん貯まるような制度だと思います。

転売のことはわかりませんが、マイルを貯めることに関してはたぶん以前参加した同じような方法で高齢の、しかも仕事もパートの主婦には簡単に無料の旅行には行けません。

また転売に関しては参加者全員が一斉に同じようなランク上の商品を仕入れて転売しようとするなら商品が売れにくくなるとか仕入れ値が高くなる、といったようなことにはならないのでしょうか? 不安がいっぱいです

例え、増田式副業革命が、Amazonを主体としたまともな転売ビジネスだとしても、この販売方法だったら、勘違いした人たちからクレームが来そうです。

しかも、転売ビジネスの手法で魅力を感じさせるのではなく、あくまでマイルで買いまくることを魅力に感じさせてますからね。

転売ビジネスそのもののノウハウ部分に関しては、大した可能性がないかもしれません。

ということは、増田式副業革命の参加料金次第・・・と感じる人もいると思いますが、今回のような無料オファーは多額の宣伝広告費がかかっていることが考えられます。

増田式副業革命の価格があまりに高額だと、ノウハウそのものの部分は、価格に見合った価値なのかな~?というのが疑問が捨てきれないですね(^^;)

高額商材だから期待したものの、フタを開けてみたら「なんだ、普通の転売じゃん・・・」っていう可能性もあるかもしれません。

それだったら、無料オファーのような手法で売り込まれる商材ではなく、宣伝広告費のほとんどかかっていない、安価な商材でも十分に成果は出せるし、あえて増田式副業革命に参加する理由もないな・・・と思います。

例えば、リアル店舗仕入れでネット販売の手法としては、初心者でもかなり取り組みやすい「リアルスマッシュ転売(こちら)」という転売ノウハウがあります。

また、最近公開されたばかりのノウハウでは、「インサイダービジネスプログラム(こちら)」という、販売者のガチサポートを受けながら、初心者でも高単価・高利益を確実に稼いでいく・・・というおすすめのものもあります。

「マイルであらゆるものをタダで手に入れる増田式副業革命(税金大丈夫?)「初心者向けの手堅い入門用転売ビジネス」のどちらを選ぶかは、あなた次第ですけどね(笑)
 

ネットビジネスの仕入れでもらったマイルやポイントを、申告ナシで私用で使いまくるのは、脱税行為としてから怒られる可能性もあるので、注意してください(^^)

転売ビジネスで「ツールを使って稼ぐ」といった点も、「皆同じ商品を仕入れてライバルが増殖し、価格競争になって稼げない」という泥沼にはまる可能性も高いです。

総合的に考えても、今回の「元手不要の資産倍増計画 増田式副業革命」は、初心者におすすめできるポイントが無いな・・・という感想です。

よかったら参考にしてみてください。

その他、ネットビジネスや副業で、何か質問や相談があれば、お気軽にメールください(^^)

ではでは、青島でした。

【最近の更新記事】
クロネコヤマトメンバーズで不正アクセス発生!ネットのID・パスワード管理はどうすれば良いのか?