青島です。

何やら、少年革命家「ゆたぼん」という10歳の不登校ユーチューバーが沖縄の新聞に載ったそうで、かなり話題になっていますね。


 

ちなみに、僕のもとにも「不登校ユーチューバーのゆたぼん君についてどう思いますか?」というメールが、数件ほど来ました(笑)

沖縄の少年革命家ゆたぼんに注目している人に、はっきり言っていいですか??
 

「別にどうでもいいじゃん、そんなやつw・・・人のことを気にする前に、自分がやるべきことをやった方がいいですよww」

 
沖縄の少年革命家ゆたぼんが何を言おうと、言うわけなら自由じゃないですか(笑)

はっきり言って、そんなもの気にしているだけ時間の無駄、無駄、無駄。

僕らみたいに、情報発信者側がネタとして使うならともかく、いちいちゆたぼん本人に賛同・批判コメントをして、何か意味あるんですか?

バックにいる親が監修しているとしても、いちいち子供の言うことを真に受けてコメントをしている人の気が知れません。

だからいつまで経っても稼げないんですよ・・・振り回されている人、バカじゃないの???って本気で思います。

そんな時間があるなら、本の1冊でも読んだ方が、貴重な人生の時間を有意義に使えるはずですよ(笑)

 
というわけで、僕自身は少年革命家ゆたぼんの動画を1秒も見てないです。

10歳のユーチューバーに対して、賛同・批判コメントを投稿するのって、人生にとって今やるべきことなのか?って考えて「イエス」って答える人は、はっきり言って頭がおかしい情報弱者ですw

※)仕事で利用しようと思って、情報発信として仕掛けている人は別です(笑)
 

ちなみに少年革命家ゆたぼんに対しての意見を、一応、真面目に回答しておくと「今やるべきことは何なのか?」という観点で見たら、小学校に行った方がいいと思います。

「自由な時間とお金を手に入れて、好きな人生を楽しもう!」がコンセプトの僕の意見とは、ズレを感じる人もいるかもしれません。

でも別に、今回のゆたぼんに対する意見で僕が自分の信念を曲げているわけではなく、ただ単に「小学校は今しか行けないから、経験できないのはもったいないんじゃない?」と感じているだけです。

特に、情報発信をして生きていこうとするなら、とりあえず何でも経験しておいて損はないです。

しかし、このままいくと、少年革命家ゆたぼん君は死ぬまで小学校ライフを楽しむことができなくなるわけです。

それって単純に人生全体で考えたら損じゃないかな~って、感じるだけです。
 

僕としては、6~15歳まで、基本的に人生で1回しか経験できない小中学校の経験は、貴重な時間だと感じます。

大人になれば、一部のことを除いて、自分自身の行動力次第で、基本的に何回でも好きなことに挑戦できますからね。

でも、大人になってから「小中学校をもう一度体験したい!」と言ったところで、その願いは叶うことはないでしょう(^^;)

周りにドン引きされて終わりですw

だったら、体験できる時にしておく方が得策なような気もします。
 

まあだけど、結局は経験をどう活かすかは、自称・少年革命家ゆたぼん本人次第です。

他人がとやかく言うことではないと思うし、はっきり言って、ゆたぼん氏がどうなろうと、どうでもいいわけです(^^;)

今やるべきことを明確にすることが成功の秘訣

ちょっと関連してお伝えしておくと、稼げない人の多くは「今やるべきことを見失っている」ということが言えると思います。
 

例えば、ネットビジネス系の教材を買ったところで、

  • 教材を買っただけでは稼げない。
  • 読んだだけでは稼げない。
  • 教材を基に行動することが、初めて稼ぐための第一歩に繋がる

 
あくまで一例ですが、多くの場合、このように言えると思います。

極端な話を言えば、本気でお金を稼ぎたいなら、今すぐ時間の無駄遣いをやめるべきだし、その時間の無駄遣いの中に「時給で働くこと」つまり毎日の仕事も入ってきます。

今やるべきことのために、何をどこまで犠牲にできるかは人それぞれだと思いますが「全て良いとこどり」は不可能だと断言しておきます。

稼げない人は、言い訳も多いし、あれやって・・・これやって・・・と、くだらない日常のルーチンを「やるべきこと」と勘違いしていることが多いです。

まずは、自分の普段の行動が、どれだけ無駄なことに時間を割いているのか気付くべきですね(^^;)

ネットビジネスで稼ぐために必要なことの具体例

ちょっと簡単にお伝えしますが、例えば「稼ぐために必要なこと」とはどんなことか?を、ダメな例とともに挙げていきます。
 

まずは「ネット集客に悩んでいる、どうすればいいかわからない」という言い訳ばかりをしている人。

こういう言い訳をしている人のサイトを確認すると、完全なるゴミサイトである場合が多いです。

つまり「そんなサイトに集客してどうするの?利益が出ると思っているの?」ということを言いたいわけです(笑)
 

充実したコンテンツ・有意義な情報を発信しているサイトを作成すれば、実はそこまでSEOを気にしなくても、検索エンジンからの集客は少しずつ増えていくことが多いです。

その気になれば、SNSで紹介すればよいだけ、広告を打てばよいだけです。

中身が本当に良いものなら、必ず何らかの反応が得られるはずです。
 

結局は、集客で悩んでいるうちは「誰も価値を感じていないから人が集まらない」という理由が多く、集客しようと思ったところで、人が集まってこないどころか、ドン引きされて終わりなんですよね。

本当に良いコンテンツだとしたら、SNSで投稿した瞬間、一気に拡散されますよ(笑)

逆に、集客に悩んでいる人のサイト記事を紹介したところで、いいねが一桁取れれば奇跡です。

だから「集客に悩んでいるとかいう前に、やるべきことがあるのでは?」と言いたくなるのが本音です。

この場合のやるべきことは、「集客のことは一旦忘れて、サイトコンテンツの充実を考える」ということですね(^^)
 

同様に、リアル店舗のお話も少しすると「売れなくなったら広告を出す」という致命的なミスをしている社長さんも、すごく多い。

いやいや、広告出したところで、かなり高確率でもう売れませんから(笑)

実は勢いが乗っているときこそ、さらに集客をするために広告を出すべきなんですよね。

売れてるものに対して、さらに集客するわけだから、もっと売れる可能性が高いわけです。

逆に、売れなくなってから焦って広告を出しても、やっぱり売れない・・・非常に広告のコスパが悪くなることは、冷静に考えてみるとすぐにわかると思います。

 
例えば売れなくなった場合に対策をしたいなら、ただ広告を出すだけではなく、

  • 付加価値を付ける
  • 商品のメリットを違う視点から訴求してターゲットも少しずらしてみる
  • 諦めて他の商品、または別のビジネスに取り組む

 
って考えた方が、まだ結果を出せる可能性が高いと思いませんか?

大半の経営者が、購入者が思っている以上に、商品に対して価値や愛を感じすぎていることがあります。

結局、購入者目線でどうすれば購入したくなるか?ということを考えないで、商品推ししまくるから悪いわけです。

やるべきことを間違えると、置かれている環境によっては、身を破滅させる原因にもなります。

やるべきことを見失って、稼げない理由を「集客」にしている人は本当に多いと感じます。

あなたの今やるべきことって何ですか?

もし、あなたがネットを活用して稼ぎたいけど稼げない状態なら、一度、冷静になって自分のやるべきことを明確にして、行動を最優先させるべきだと思いますよ(^^)

よかったら参考にしてみてください。
 

何か質問や相談があれば、お気軽にメールくださいね~。

ではでは、青島でした。
 

【よかったらこちらも読んでみて下さい】
ネットでいつまでも稼げない理由!どうすれば稼げる?

自己分析:稼ぐためにはまず自分の知識や経験を把握する

【大人気!爆発中のシステム】
他力本願で人が人を呼ぶ!令和元年の最新バージョンが登場