青島です。

さてさて、先日から怪しい儲け話の検証を書いてきましたが、今回は「どうしたら稼げるようになるのか?」ということを、少し書いていこうと思います。

僕自身、あんまり「マインドセット」とうるさく言うのは嫌いなのですが、今回は比較的マインド寄りなお話です。

よくありがちなのが、優良なシステムとノウハウさえあれば稼げる・・・という勘違いです。

優良なシステムとノウハウだけで稼げるのなら「誰でも稼げる」つまり再現性100%となり、よくある怪しい儲け話と、本質的には何も変わりがありません。

昔はそういった小手先の自動システムで稼げることもたまにありましたが、今はほぼ存在しないと思った方が良いです。

広告主側もそういったスパム行為を嫌って、成果を取り消したり広告を掲載不可にすることも多いです。
 

もちろん、稼ぐためには正しい情報や優良なシステムは非常に有効な手段となるのですが、要はそれを使う人間が正しい使い方をしなければ、いつまで経っても稼げることはありません。

正しい使い方をするにはどうしたらよいのか・・・というのは、「稼げる思考」・・・つまり俗にいう「成功者マインド」を学んだり、すでに稼いでいる人のサポートやコンサルを受けながら、どんな状況でも稼げるコツというものを手に入れることが重要です。

いつでもゼロから稼げるようになる実力を身に付ける方法と大切さ

一度、稼げる思考、そしてある程度のコツというかスキルというか・・・こういったものを身に付けてしまえば、ほぼどんな状況からでも、いつでもゼロから稼ぎ出すことが可能です。

よく言う「0 ⇒ 1」の成果よりも「1 ⇒ 10」の成果の方が簡単だということは、一度稼げるコツを身に付けてしまえば、成果を大きくするだけのことは比較的簡単だからです。

稼げるようになるコツがわからなければ、いつまで経ってもゼロのまま。何をやってもいつまでも成果が出ない。

重症の場合だと、今やっている作業が、正しいのか間違っているのかすらわからない状態です。

しかし、一度でも稼げるコツを身に付けてしまえば、次にゼロから何かを構築するときに見た目上はゼロスタートでも、実は初心者がゼロから始める状態と同一ではなく、すぐさま「1」の世界にたどり着けるゼロの状態からスタートできるわけです。

それどころか、稼ぎ方がわかっていれば、最初から「100」の世界を目指すことも超簡単です(笑)

だから、本来は小手先のテクニックや、自動化システムよりも、自分自身が稼げる力を持っているかどうか?ということの方がはるかに重要なわけです。

道具や知識も使う人間次第で結果が変わる

使い方がわからなければ、いくら良いノウハウや自動化システムも、うまく活用することができません。

例えば、車だってエンジンのかけ方やハンドル操作、ギアチェンジの方法などがわからなければ、単なる鉄の塊です。

仮に動いたとしても、間違った使い方をすれば、暴走して自分自身や他人を傷つけることになりかねません。

ネットビジネスで稼ぐ系のノウハウやシステムも、使う側の人間次第で、非常に便利なものになる反面、何も役に立たなかったり、何かしらの損害を出すことだってあり得ます。

ネットビジネスで稼ぐためには自分の限界を超える意識を持つ

では、どうやったら稼げるようになるか?というと、まずは今のあなたがいる「収入には限界があるという思考」や「稼げない人たちの常識の世界」から抜け出す必要があります。

あなたのまわりにいる親しい人間の収入の平均が、あなたの収入に影響を及ぼすというのは「周りの収入レベルの世界の常識や思考に影響されているから」です。

稼げない人と一緒に時間を共にしたり、考えを共有したとしても、さらに上を目指そうとしているあなたにとっては、マイナスでしかありません。

ザコい考えを知ったところで、何も得るものは無く、時間の無駄でしかありません。

それどころか、今まではあなたも同じレベルの人間だったので、本来ならば稼ぐためにはマイナスでしかない考え方の人たち戯言に影響されてしまうわけです。

本来ならば、稼ぐために一番手っ取り早い方法としては、いま付き合っている低レベルのザコい思考の人たち全員と縁を切ることです(笑)


 

でも実際にそううまく行くか・・・というと、思い切ってこれが出来てしまう人は間違いなく成功すると言っても過言ではないですが、ほとんどの人はそうもいかないと思います(^^;)

じゃあどうすればよいかというと「少しだけでいいから、自分の限界を超えてみることを意識する」という方法がおすすめです。

稼げる環境を手に入れるには?

毎日、仕事や家事で大変だと、「出来ない、わからない、時間がない」などというくだらない言い訳で、時間を無駄にしがちです。

まさに「稼げない人間の常識にとらわれている」状態ですね。

これを脱するには、「自分の限界を超えるために、少しだけでいいから無理をしてみる」という方法があります。
 

例えば毎日効率よく時間を過ごすようにして、1日15分は自己成長や自己投資、ネットビジネスの作業に時間を当てる。

断言できますが、1日15分の時間を作れない人は居ないはずです。無駄なことを切り詰めていけば、絶対に15分くらいは時間が空くはずですからね(笑)

極端な話を言えば、1食抜いて、お風呂を数日に1回にすれば、簡単に1日15分くらいは時間が作れるわけです。

未来の月収数百万円と、目の前の不要な食事と風呂のどちらが大切かということを天秤にかけて、どちらが良いか選択するのはあなた自身です。

目の前の「稼げない常識の中の行動」の方が大切な人は、そのまま毎日を過ごして、死ぬまで貧乏で不満な生活をくらしていけば良いだけで、自分がそういう人生で終わって良ければ、誰にも何も、文句を言われる筋合いもないと思います。

別に目の前の食事と風呂を永久に断てと言っているわけではなく、軌道に乗って稼げるようになるまでの数か月間だけ、毎日じゃなくてもいいから、ほんの少しだけ限界を超えてみようっていう話です。

毎日5kmしかランニングできない人に、5.1kmだけ走れるようになってみませんか?という程度のレベルです。

でも、こういった限界を超えず、無理をすることから逃げて、いままでの「稼げない人間の常識」の思考や行動のままで、ネットビジネスで成功しようとしたって、詐欺師に騙されて人生終了するだけです。
 

今、あなたが本当に何も稼げない貧乏生活を送っているとしたら、それは、ただ単に「稼げない思考と常識の世界」にいるだけです。

まずは、少しずつでも「稼げる人間の考え」を手に入れるために、少しだけ限界を超えるために、少しだけ無理をしたり、違う世界を知っていくことが大切です。

そして、さらに重要なのは「知っていくだけ」ではなく、実際に「稼げる人の世界」に触れるために、行動していくことです。

自己啓発の怪しい本や、情報商材を読んだだけで満足してても、結局は稼げない世界の住人のままです。

今のまま何も変わらず、稼げない世界の住人のまま、楽して稼いだり自動で稼げる情報やシステムは存在しないと思った方が賢明です。

知らない世界に踏み出すのは、誰も不安や心配が付きまとうものですが、「新しい世界を知る楽しみやワクワク」を感じることもできるはずです。
 

なかなか行動できずにいる、いつまでも稼げない状態が続いている・・・という人は、まだまだ稼ぐために1ミリを限界を超えてない状態のはずですので、まずは少しだけ、今の世界(日常)から殻を破る勇気を持ってみてくださいね(^^)

今のままの甘えた自分が大好きで、何も日常を変えようとせず、大金だけ手に入れようと考えると、ネットビジネス系や投資系の詐欺師にカモられるだけだと断言しておきます。

さらに、春や5月の連休くらいには、よく考えればまったく稼げないと判明するおバカっぽいマルチ商法ビジネスも、大学生やFacebookを中心に多発するので、こういったくだらないゴミ情報に惑わされないことも重要ですw

何か質問や相談があれば、僕もサポートしていきますので、お気軽にメールください。

ではでは、青島でした。

ネットで稼ぐための作業の整理と進め方のコツ

ネットビジネスで結果を出すために作業環境が重要な理由

【まずは成果の出しやすい物販系で挑戦したい人】
佐々木秀吉&今井のNNN(ネオ内職ネットビジネス)の再現性をレビュー!

【ネットビジネス初心者でも即金が可能なビジネスセット】
佐川陽介のMSS構築システムパッケージの再現性と即金性は?