青島です。

「最近あたたかくて、昼間は眠気との戦い」という話を先日はしていたのに、この3連休で急に寒波到来!

わざわざ混む3連休で、たまには東京でも行こうかな~と思ってたんですけど、雪が心配で行こうか迷っている間に1日が過ぎました(笑)

その間、ネットサーフィンしていて見つけたのが「有村ノブユキ わらしべ長者プロジェクト2019」という案件。

見た瞬間、いろいろツッコミどころが満載で、どうやって料理してやろうか・・・と本気で迷いました。(←ブログに書いてやる!ってことですw)

というわけで、怪しすぎる有村ノブユキ氏とわらしべ長者プロジェクト2019の検証、レビューをしていきましょう(^^)/

怪しすぎる有村ノブユキとわらしべ長者プロジェクト2019の検証、レビュー

特定商取引法に基づく表記
運営責任者 有村ノブユキ
メールアドレス info★wrsbmv.com ★を@に変更してください。
表現及び商品に関する注意書き 本商品に示された表現や再現性には個人差があり必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
検証と分析のための画像引用:wrsb2019.com,youtube.com

有村ノブユキのわらしべ長者プロジェクトは嘘?アンケートも10万円も架空の話だと思った理由

突然ですが、有村ノブユキ氏のわらしべ長者プロジェクトのような、ネット上の怪しい儲け話に出会ったら、とりあえず法律的にきちんとしているか??ってことで「特定商取引法に基づく表記」をあなたも確認しますよね??

というわけで確認したところ、今回も当たり前ながら「表現及び商品に関する注意書き」で、

本商品に示された表現や再現性には個人差があり必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

 
ということが書いてあるんですけど、有村ノブユキ氏がわらしべ長者プロジェクトの登録ページで案内しているセリフは「どんなものでも10万円で買い取ります!」という内容です。


 

「どんなものでも10万円で買い取る」と言っているのに、「必ずしも利益や効果を保証をしない」っていうってことは、セリフと法的な記述が完全に矛盾しています。

けっきょく「初めから嘘ついています」って自白しているようなもので、秒速でシラケましたね(笑)

 

嘘ですよ!!お姉さん、信じなくて大丈夫ですw
 

通常だったら、見る気も失せるようなくだらない登録ページですが、今回は出かけようか迷ってて暇だったことと、ちょっと過去の案件と比較しても「危険だな」と感じたので、記事にしているわけです。

というのも以前、「アンケートに答えてお金がもらえる」という「アンサーズ.com」という危なすぎる案件がありましたが、消費者庁から名指しで注意喚起が公告されています(^^;)

「誰でもたった1分で1万円の現金をラクラクGET!」などとうたい多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起(消費者庁PDF)


 

僕も、同じグループが発信しているであろう「NicePush」というやばすぎる案件をレビューしたことがありますが、いまだに多大なアクセスをいただき、被害報告も半端ないです(^^;)

今回の有村ノブユキ氏のわらしべ長者プロジェクトの登場で「売る方も買う方も懲りないな・・・」と、正直呆れますね(笑)
 

ちなみに、アンケートに答えてっていうのがすべて詐欺っぽい案件ではなく、普通に有名会社が運営しているまともなものもあります。

例えば、有名なニフティ関連会社の「ライフメディア(http://lifemedia.jp/)」とかですね。といっても、稼げるのはしょせん小銭で、副業と考えると時間の無駄だと感じます。

副業というか、金にならない趣味とかゲームとほぼ同じ感覚でやるならわかりますけど・・・っていうか趣味やゲームなら、YouTubeとかブログで情報発信すれば、もっと金になるか・・・(爆)

というわけで、アンケートに答えて稼ぐって、まともなものほど労力に合わないはずです。

確実に稼げるとはいえ、ネットビジネスで一攫千金を狙っている人たちがやるものでもないですよね。コツコツブログを書いて、アドセンスで資産型ブログにして稼いだ方がまだマシです(^^;)

有村ノブユキのわらしべ長者プロジェクトの動画の内容が信用できない理由

それにしても、今回の有村ノブユキ氏のわらしべ長者プロジェクトの「動画の作りの安っぽさ」には、さすがに僕もヤバいと感じました。
 

動画の対談は、机もなく、ゲーセンとかにあるような椅子で行なわれ、背景も何もなし・・・真っ白です。「背景は、あとで豪邸でも合成するのかね?」っていうくらい白い(笑)

ここまで安っぽい動画って、最近あったかな・・・と本気で悩んでしまうほど、金がかかってないように感じましたね。こんな奴のアンケートに答えて、本当に10万円もらえるの?って普通の感覚の人なら、秒速で疑うはずです。

しかも動画の第1話、1分過ぎのあたりで・・・

おいおい・・・10万円単位でもらえるじゃないの??? 7万円って端数はどこから出てきたのよ?(笑)

有村ノブユキ氏か、ドラゴンボールに出てきそうなこのアンケート実践者さんのどちらかが、嘘ついているってことになります。

・・・って感じで、作りも設定も雑過ぎるんですよね。完全に視聴者をナメてるとしか思えません。

まあ、でもこんなにくだらない案件でも、真に受けて騙されちゃう人がいるから、おそらく有村ノブユキ氏の一味も、この貧乏動画1本だけで1000万円単位を稼ぐんだろうなぁ・・・

と思うと、稼ぐためには騙すのが一番早いって考えから抜け出せなくなるんでしょうね(^^;)

まあ、僕からすると「知識もスキルもゼロで、楽してソッコー稼ぎたい」って思う人も、思考レベルで言ったら同じくらいダメダメですけどね。

インターネットでまともに大金を稼ごうと思ったら、小学校か中学校のお受験くらいは努力して頑張るつもりで取り組まないと、しっかりと稼げる力はつかないまま、あやしい情報ばかりをつかまされます。

幼稚園レベルの思考ままじゃ、いつまでも稼げないので、「自分には無理だから・・・」といつまでも考えてないで、少しはまともな教材に取り組んでみてほしいですね(笑)

今日、会員サイトで日給100万円くらい達成したときの実績も公開しましたが、がんばっている人から「目標にして取り組んでいきます!」と嬉しいメッセージをいくつもいただきました。

でも、初めから楽して日給100万円なんか稼げるわけがないです・・・初めくらいは努力して、ちょっと頑張って稼いだ後で、死ぬほど金を使ったり遊べるようになるわけです。

焦って稼ぎたい気持ちや事情があるのはわかりますが、焦ったっていいことないですよ、ほんと。焦っても変な詐欺話に引っかかり続けてしまうだけです。

よかったら参考にしてみてくださいね(^^)

何か質問や相談があれば、お気軽にメールください。

ではでは、青島でした。

【騙され続けるか?がんばってみるのか?選択するのは自分自身です】
ネットで稼ぐための自己成長という思考

情報商材のノウハウで結果を出すための長く稼げる思考とは?