青島です。

前回書いた「知識共有プラットフォームブレイン」の記事は思いのほか反響がありました。

やっぱりみんな、結構気になってみてるんですね・・・(笑)

いくつか問い合わせもいただいたのですが、僕の確認できている商品に関しては、現状、すべておすすめできない状況です。

もちろん、これから良いものも見つかる可能性もありますが、ちょっと内容がひどすぎますね・・・。

前回の記事では、

「ゴミ、クズ、カスな情報しかない」

と言ってしまいましたが、言葉が悪かったです。失礼しましたw

もっとちゃんとわかりやすい表現をすべきだったなと反省しています(^^;)

知識共有プラットフォームブレインで売られている商品を根こそぎ叩きたいわけでは無く、あくまで確認できた範囲の情報商材に関しては無料か有料かわからないレベルという感じです。

僕にとっては価値が無いというか、すでにネット上に転がっている情報やちょっと考えればわかる情報、もしくは本などで出回りまくっている情報が多すぎます。

 
前回の記事にも書きましたが、化石みたいな情報が多いです。

インターネットで副業を始めようと思って、知識ゼロでいろいろ探っている人に対しては何となく満足感が出てくるんだろうな~という商品もありましたが、

「価値の低い情報を高額で売ることによって価値があるように見せているだけ」

という印象しかないんですよね・・・。

僕が普段紹介しているような教材やシステムと比較すると、価格に見合わないものが多いので危険だと思ったわけです。

【Brain】知識共有プラットフォームブレインは稼げるのか?その仕組みとは?

しかし、なぜこんなに知識共有プラットフォームブレインの評価が高いのか、考えてみました。

前回の記事でお伝えした「紹介報酬目当てで高いレビューを付けるしか無くなる」という観点とは、少し別の視点です。

まあ、簡単にいうと知識共有プラットフォームブレインの利用者は、残念ながら販売者も購入者も「意識が高いだけでレベルが低い」という人が多いのが原因かなと思います。

僕が紹介している教材とかで、ちょっと本気でネットビジネスに取り組んでいる人もBrainの情報商材のレビューを見れば、そのレベルの低さがわかると思います。

そもそも、あんなところで★5のレビュー付けているくらいだったら、さっさとブログやSNSでちゃんと紹介して報酬を得るべきですからね(笑)

その商品を本当におすすめしたくて自分の売り上げにもつなげたいと思うんだったら、その商品のレビューにもある程度説得力のあるレビューを書けばいいのに、そういうレビューはほとんど見かけませんw

こんな方法があったとは初めて知りました。 早速自分が出来るとこからやってみます!


こういう方法があるとは、初めて知りました。全く予想もできない方法でした。実行するかは、各自の判断ですが、面白いとは思いました。


ここまでノウハウを公開されていて正直驚きました。 あとは本当にやるだけですね。早速取り入れてみます。 ありがとうございました。


シンプルで書いてある通りに実践するだけでOKですね。こんなやりかたがあったのか!って驚きました。早く取り組んだもん勝ちですね。ありがとうございました。


スキルがなくてもできる! 私も主婦なのでこの情報はほんとにありがたいです。 やってみる価値ありですね。 貴重な情報ありがとうございます。


なるほどって思いました。 この値段でこの内容ノウハウを知れて 大変満足しております。 細かいやり方もあって、即実践出来そうです。 ありがとうございます♪

 
これ、全部★5のレビューなのですが、これ見て内容がレベル高いと思いますか?

出している人も買っている人もレベルが低いとしか思えないんですよね(^^;)

Amazonのレビューだって、もうちょっとみんな真剣に書いてますよ・・・。

サクラレビューだとしても、あまりにもレベルが低いです。

もしかしたら、わざと知識レベルが低い人をひっかける情弱狩り目的で、こんなレビューばかりをつけているのかもわからないけですけどね。

少しネットビジネスに本格的に取り組んでいる人がこのレビューを見たら、吐き気がして手を出せないはずです。

ということは、必然的に超低レベルの人にしかこの商品は売れなくなります。

・・・と考えると、レベル低い内容でもレベル低い人しか買わないのでクレームにならない、という図式になっているんだと思います。

「価格に見合わないけど、まあ100分の1くらいの値段だったら買っても良いかな」という情報に関しては、もうちょっとしっかりとしたレビューが書かれていることも稀にあります。

稀に、10分の1くらいの値段だったらギリ出せるとかいう情報もありましたが、正直、そっち系の普通の書籍を買った方が情報量ははるかに多いです。

あとは、さすがに使ったことはないけど、書籍よりも内容量もレベルも低いけど値段が高くても納得できる理由があるとすれば、販売者サポートがきちんとしていれば・・・

ですけど、この値段でサポートをしていると販売者側のコストパフォーマンスが悪くなりすぎるので、サポートにもあまり期待できないか、レベルの低いサポートしか受けれないかのどちらかになります。

総じて考えても、内容はレベルが低い、値段は中途半端。

だからこそ、よけいにゴミ商材が量産されてしまうという感じですね。

【Brain】知識レベルが低い人でも稼げる「知識共有プラットフォームブレイン」

Brainの最大のメリットは?

・・・というと、知識レベルが低かったり、教材としてまとめる力がほとんどないネットビジネス初心者や、他の教材やとっくに出回っている情報を高額で売る勇気がある鋼の心臓を持っているひとなら、Brainでザコ情報を販売すれば稼げる可能性があるというメリットがあることに気づくと思います。

レベルが低い人たちの集団なので、ザコ情報をまき散らしてもクレームになりにくい。

そして、ザコ情報の販売者も稼げてしまうので「自分はもしかしたらすごいんじゃないか?」と勘違いし始める。

購入者側も「この人の情報は売れまくってて稼ぎまくってるから正しい」という勘違いのループが発生します。

はっきり言って、きちんとPDFにまとめて情報を販売していた人にとってはBrainは使いにくいと感じる人が多いと思うので、ザコ情報でも稼ぎまくれるんだったら時間をかけてきちんとした情報を出すなんて馬鹿らしくてできませんよね・・・。

サルに高級フランス料理をふるまったところで無意味、安売りのバナナで喜ぶんだったら販売者側も苦労すること無く、そっちの方がサルにとっても良いと思います。

知識レベルが低い人しか集まらないからこそ宝がある可能性がある

知識レベルが低いと言っても、馬鹿だと言っているわけじゃないです。

まだ視野がせまいだけ。

知らないことが多すぎて、無料レベルのものを高額で売りつけられても脳汁が出まくっている人が多いってだけだと思います。

視野が広まって知識欲も高まれば、もっと高度な情報を欲する人も多いと思うんですよね。

つまり情報販売者側からみれば、属性的には超超初心者の見込み客だらけのプラットフォームということになります。

ブレイン開発者の迫佑樹氏は、noteを参考にしながら紹介システム付のBrainを開発したそうなので、情報業界や情報ビジネス、情報コンテンツを広めたいという気持ちがあると思います。

たくさんの人が情報業界に参入してくるというのはBrainを立ち上げたコンセプトのひとつのようにも感じますので、多くの初心者が集まるという状況が出来ていることは、ある意味成功していると言えます。(個人の感想ですw)

 
これは、有名インフルエンサーさんのおかげとも言えますね。

今まで、こういった世界に興味がない人も引き込んでくれる。

意外と今まで怪しいとか、信用できないとか思っていても、無料レベルの情報を気づかずに有料で買わされていたとしても、それがある程度まともな内容だったら初めて触れる世界に感動するものです。

そういった意味では、今まで副業の「ふ」の字も考えたことがない人が、情報業界に来てくれるというのは業界が盛り上がるという意味ではすごい良いことだと思います。

だから、そういった「今は知識や視野が狭いけど、大成功する可能性の初心者もいる可能性がある」という今後の可能性を秘めたプラットフォームだと思っています。

つまり、今後の見込み客を狙った濃い情報を販売している人がいるはず or もしくはこれから出てくる可能性は非常に高いと思うんですよね。

現状、インフォトップやアドモールの優良情報商材と比較するとBrainの情報は幼稚園児のお絵かき帳レベルですが、もしかしたらその中に大学受験に大成功するための秘密の赤本がある可能性もありますw

そういった内容を理解できない人に対しては濃い情報を販売しても無駄な場合も多いですが、情報販売の市場としては狙う価値があると思っている人がいると思うんですよね。

【Brain】大したことがない情報コンテンツしか作れない初心者でも稼げるチャンス!?

「大したことがない情報コンテンツしか作れない初心者でも稼げる」なんて見出しつけると、よけいにゴミ情報商材があふれそうな気もするんですけど、しかし視点を変えればチャンスはチャンスなのは間違いがありません。

冷静に考えて、無料か有料かわからないレベルの情報コンテンツでも★5レビューを連発してくれるという状況は誰でも錬金術が簡単に可能になるとも言えます(笑)

今まで、いろんな情報商材や本、教材、システム等を購入してある程度知識があるけど、継続できずになかなか結果が出ない・・・という人は、今までの情報をまとめてBrainで濃い商品を出すだけで、かなり大きく稼げる可能性があります。

というわけで、Brainの中でも一線を画すような内容の教材を出してみませんか?(笑)

Brainはあまりにひどいのですぐにつぶれると思ったのに、意外と盛り上がっている市場っぽいまだまだ面白い結果が出せると思います。

もちろん、良いものは紹介させていただきます・・・が、手数料が高いんだよねw

結局、一番儲かるのはこの仕組みを作り上げた株式会社ブレイン(迫佑樹氏)ですよね。

なんでもそうですが、頭がいい人が仕掛けて、その人が総取りに近い収益を得ています。

Brainを利用すれば、底辺ネットビジネスプレイヤーから一段階上の立場に上がれる可能性も秘めている分、いろんな意味で初心者向けのプラットフォームかもしれません(笑)

知識だけはたくさんあるのに いつまでも収入がゼロの人は、Brainのコンテンツ販売にチャレンジしても良いのかな?とすら思います。

※)現に大したことない情報を売って、それを元にBrainでコンテンツ販売を進めているような内容の商品がBrainに多い気がします。

あれはダメ、これはダメ・・・という判断も大切ですが「どう利用するか?」ということを考えることで、視野が広がるという点だけは覚えておいてほしいものです(^^)

よかったら参考にしてみて下さい。

その他、ネットビジネスや副業で何か質問や相談がある人は、お気軽にメールくださいね~。

それでは、青島でした。